きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

本日もイロイロ!

2008-02-24 22:17:17 | たぶん日常。
ありがとうvv
というわけで、画像はもらったお土産やら
バレンタインの贈り物や買ったものやら。
お菓子は大事に頂きます!!本当にありがとうvv

ってなわけで、今日はかのかさんと始。ちゃんと
うわさのLの映画見てきました。

その前にご飯モリモリ食べて
ゲーセンで100円でエクシアゲット!!
テンションあがる。
その前にかのかさんにルルのちびボイスを
頂いて、それも命ずるの方。
なので、すでにご満悦だったんですが
今日は何かがあるのかもしれない。
と、そのときちょっと思いました。

このエクシアとった時、そばにいてやたら話しかけてきた
爺様はきっと、幸運をもたらしてくれたんだろう。
ってくらい、見られてた(笑)
そして、すこし会話した。

取れたことが、いたくお気に召したご様子でした。
ありがとう、アタシも取れたことがいたくお気に召してました。

そして、時間も時間だったんで映画を見る。

以下、L映画感想。
反転。ネタバレあります。
ご注意ください。

えっと。
原作とはまったく違った話でしたが
アタシはとても楽しみました。
ウィルスの感染はとてもリアルでグロかった。
そして、マキのお父さんの死に際の演技がすごかった。
このシーンの最後のあがきがとても強烈で・・・。
日本の技術はすごいと思います。
でも、怖いんだよ。夢にみそうだよ・・・パパ・・・。

Lの走る姿や、歩く姿、ものの考え方
いろんな一面が見れて、子守は苦手とか(笑)
お菓子を棒にさしたのをあげればいいと思ってるのかな?
そんなところが可愛かった。
BOYがまさかニアだったなんて・・・。
意外すぎて、最後にやられた!!!って思いました。
そうか、そうくるか。
天才は一人では何もできない。
でも、一人の天才は必要だと思う。

そして、Lがとても好きになりました。
今までそれほどでもなかったんですが
最後の最後で去っていく後姿に涙です。
もうちょっと、この世界で生きていて欲しかった。
でも、そうなれば、世界は滅んでたかもしれない。
Lは自分の死が世界の中の小さな犠牲だと言っていたけれど。
犠牲に優劣なんてあるわけない。

ワタリが死んだときのLの行動に泣けた。
布をかけようとしたあの動きだけで
すべての感情を表現してたように思います。
松山くんスゲーって思いました。
全編を通じて、松山Lだからできた表現なんだろうなと思います。
そして何よりワタリって何気にすごい人なんだなって思いました。

あとナンチャンは意外といい人(笑)
Kは自分の正義に固執しすぎた悪でしたね。
でも、世界には必要だから生きろと。
そうだよね、ワタリの死をすぐに悼んでくれたもんね。
あのCMの「ここで考えられないことが、とても苦手」
ってセリフは頭に残ります。
アタシは頭で考えることがとても苦手(救えない)

タイは最初だけでしたね。Lがタイに行くんだと思ってた。
Lが自転車に乗るシーンは違和感バリバリ。
あと背筋伸ばしたところとか、マキを抱きしめたとことか。
それでも、なんだかその行動全てが微笑ましかった。

あのクマのぬいぐるみのLの言葉に感動した。
L普段は口ベタなのに、かっこよすぎる。
もう一回見に行ってもいいかなって思った。


とまぁそんな感じです。上映中なんであえて反転してみました。

そこからオタ界隈へといって、カレンダーとか
本とかPPPとかを購入。ティエリア来ました!!
ありがとう、すべてはこのために(はぁ?)
いや、あともう一体です。
やっぱ箱買いすれば・・・・(泣)
まぁいいです。楽しんだので。
あと一体はなんとかして手に入れよう。

二個買ってもう一個は刹那でした。
こういう画像って上げないほうがいいのでは??
と、いまさらながら思ったので(遅っ/死)
いつもは個別にアップしてたんだけど
トップの画面にゴチャゴチャと納めてみた。
ので、今後は大きくあげないでおこうと。

そんなわけですがティエリアは当たりました!!
ありがとうティエリア。
そしてよくやった、アタシ。

そこから、お茶をしにいって、ダラダラしゃべり
いい時間になったのでご飯を食べにいって
さらにしゃべり、雪の影響があるので早めに解散。

とても楽しいイチニチでした。
お二方、毎度ありがとです!!またご飯行こうね♪

以上振り返りでした。

最新の画像もっと見る