きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

水底は乾き、月は満ちる・・・

2009-12-18 02:37:53 | 黒A双
ダーカー 双子 関西地区感想 ネタバレ含む

プッチンプリンにイチゴ味だ と!?
そんなCMをみて驚いたんですが・・・。
みかけたら食べてみたいもんです。
ちなみにカラメルの部分がイチゴの色してました。
あとは通常っぽい。

さて、後残すところ一話。でいいんですよね。
終わるんですよね?終わっちゃうんですよね?

本当に終わるのか?っていう内容だったんですけど。
大丈夫だよね?

冒頭部分の銀が、銀じゃなかった。
あの契約者に対する攻撃も銀の能力なのか?
あと、あの微笑がなんだか嫌な感じでした・・・。

で、料理をする黒。
もう、食べてる黒と作る黒。
今回も見れるとは・・・ありがとう。
っていうか、なんでも作れるんだね。
それ蘇芳が作れるってことはロシアの料理なんだよね?
ペニメニ?見た目肉まんでしかなかったけど(笑)

だって、ジュライが「おいしい・・・肉まん」って!
なんたるかわいさ!帽子脱いでるのもかわいい。
今期でジュライのかわいさが一気に倍増です。

黒が自分のことにケリを付けに行くと。
蘇芳も自分のことにケリをつけるから戻ってきてって。
その前にもほほを赤らめて挨拶してたりしてたし
なんとなーく気づいてきてるんじゃ・・・と思いますが。

振り返らなかったけど、戻ってはきそうですね。

そして、黒が何をしにいったのかわかってるマオ。
そうよね、銀のことしかないよね。
自分のせいで銀があぁいう風になったって思ってるのか。
それが、本当かどうかは外伝なのかしら。

三号機関がやっと謎を教えてくれたっぽい。
未咲さんの得たみたかぶんしょの事を教えてくれた。

イザナミの海月となる・・・か。
イザナミとイザナギの予言の解釈で戦争が起こったとか。
どれだけ、重要な予言なんだ。

そして、蘇芳は紫苑に会いにサンシャイン水族館へ。
そこで出会ったのはパパ。本当のパパ。
ロシアにいたのはコピーらしい。

確かに蘇芳は死んでいた。
でも肉体は死んでも生きてるとパパは言う。

紫苑の能力はコピー。
だけど、いつも一箇所異なる部分ができてしまうらしい。
蘇芳は紫苑のコピー。だから女の子なのか。
そして今ある記憶は紫苑のもの。紫苑が得たものと
植えつけた嘘の記憶。
水族館も星が流れたときの記憶も嘘の記憶だと。
でも水族館の記憶だけは何か隠されてる気がすると。

それが何か最後のキーになるのかしら。

そこに誰か来るとジュライが観測霊から指示を受ける。

逃げた先に鎮目さんが。
え~っと・・・鎮目さん、お笑い担当ですか?(笑)
フトモモ。うん確かに蘇芳はいいフトモモしてるけど。
毛が生えるとかレディに向かって・・・あれ?

どうやら鎮目さん知らなかったみたいですね。
モモンガがしゃべってる!って叫ぶところそこかよ!(笑)
そりゃマオも突っ込むわ。

にしても、鎮目さんってどんな立ち位置なんだか。
あまり好きではないけど、嫌いになれないキャラです。

どんどんでてくるねー能力者が。

ジュライたちの居場所がばれたと同時に
マダムの居場所もばれたようで。

誰にばれたのかと思えばCIA。アメリカさんですかー。
どこの国もイザナギとイザナミを狙ってるらしい。

マダムの姿みたとき、あの肩で、マサルさん・・・って
思ってしまってすみませんでした・・・マダム。
で、マダムが持ってた銃?
移動装置?はシュレーダー博士が作ったそうな。

マダムはいったいどんな関係の人なのかしら。

そしてCIAのことは黒の死神に鍛えられた蘇芳に任せることに。
逃げる途中でパパが能力者により負傷。
蘇芳はパパも一緒に逃げるとがんばってたけど
途中鎮目さんと戦ったりしてるうちに・・・。

パパは死んでしまったようです。

鎮目さんも額を撃ち抜かれてたけど生きてた。
これくらいじゃ死なないよね?って蘇芳がいってたけどどういうこと?
何か理由があるのかしら。

そして、CIAと鎮目さんが合流。

黒は銀の元へと。
だが、すでにイザナミは運び出された後のようで。
そこに現れたのは葉月。
葉月の攻撃に!!!!黒!!!!え?どうなったの?
ってなところで終わりましたが・・・黒!!!
監督!!!!!(え?)

大丈夫だよね?あんなに簡単にやられないよね?
最後の最後でそんなことないよね?
生きてると信じてます。っていうか、生きてて!

そして、ジュライはゲートを使って蘇芳を案内する。
この地下鉄あと前にもあったね。
っていうか、まだあったんだ・・・。

その先にいたのはマダムと未咲さん。
マダムとマオが知り合いっていうか、元恋人!!??え?
リカルドって名前だったの?

未咲さんも、マオがしゃべったから驚いてたね。

つれてきたはずの蘇芳がいない。
その蘇芳は紫苑の元にいた。
倒れている紫苑。その理由は?

赤い月が何を意味するのか。

来週が待ち遠しいような、来てほしくないような。
少々複雑な気持ちもありつつ。

以上今週の感想でした。

最新の画像もっと見る