きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

無垢なる歪み

2008-11-24 00:22:00 | 00A2
ダブルオー2ndネタバレあり。

長くなるのでとっとと感想書きます(笑)

さてさて。
今週からティエリアですよ。
リジェネの話がなんだか難しいなと思った。
それでも理解しようと試みてみたけれど
取りあえずはティエリアの出生の内容なんだよね。
もっと突っ込んだ話はしてくれるんだろうか。
そこでイロイロ聞いたことはティエリアには
明かされていなかったことで驚きを隠せないよね。

イオリアの計画は本当にリジェネの言う通りなんだろうか・・・。
なんとなく違うような、というか
違ってて欲しいという気持ちがある。

迷うティエリアに声をかけたのはロックオン!
オオオオォオオ!!!あなたはロックオン!!
その影はライルでなくニール!!!
かっこよすぎるよ。

本当になんてかっこいいんだアンタは・・・(泣)
ロックオンの言葉はティエリアにとって
進むべき道を示したよね。
いつでも、迷いを狙い撃ってくれる。
どこにいても、どんなときでも。

世界はまた間違った方向へと進もうとしている。
CBにとっても憂いはなくならない。
だけど、人々にとってそれは困ることじゃないから
否定もしない。ただ受け入れるだけ。
そんな世の中にしちゃいけない。
だからまだ戦うんだね。

先週めでたく結ばれた(?)アレルヤとマリー。
ミレイナの言葉に二人して頬を赤らめるとか!(笑)
もうどんだけピュアなんだよ!
ピュアすぎる!!!
ピュアなのにキスしてたんだよね!
でもそれがこの二人だよね。
誰もがあの件を突っ込まなかった、いやおやっさん以外(笑)
ラッセの言葉は確かにと思ったけど。

フェルトがマリーを許せないって気持ちは強いよね。
大切な仲間、ロックオンが死んだことは
フェルトにとって一番辛いことだったんだよね。
でもアレルヤはいいこと言った。変わらない優しさだなと。
「家族」
そうだった。この船にいるのは家族だった。
それはアレルヤも思ってることなんだよね。
それを聞いたフェルトはちゃんとマリーに謝りにいった。
そんなフェルトが大好きです。いい子だよね。

そして、アロウズの新機。
もうリボンズの色って感じが凄くするんですが(笑)
綺麗なグリーンを入れた白い機体。
あれは強いんだろうね。

で、出てきましたね。
あの子、コーラーサワーが(笑)
本当に大佐、大好きすぎるだろう!
大佐はココに来るのは反対してたんだね。
そりゃそうだよね・・・でも大佐を守るために来てくれた。
いい男になって・・・と思ったら相変わらずだった(笑)
でも変わらないことに安堵しちゃいけないね。

そして、黒幕に会うために忍び込んだティエリア。
女装!麗しすぎる。
そりゃ可憐だなって言われるわ!
マイスターが男だと知れてるからって!
スメラギさんが言ったからって!
素直に従うティエリアが可愛いよ。
体にフィットした赤いドレスが綺麗です。

リボンズはティエリアのヴェーダへのアクセス権さえ
奪っていたんだね・・・リボンズっていったい。

そして何故カタギリが会場にいたのかと思ったら
そうか・・・そういうことだったか。

刹那もティエリアのサポートで潜入していた。
そしてルイスと出会う。
ルイスがまだ沙慈のことを思ってるのが嬉しかった。
そして指輪。腕の傷。
手のことを聞いて刹那が謝ったのは両方の意味があったんだよね。

刹那がルイスに沙慈のことを話そうとしたとき
ルイスが苦しみ、偶然通りかかったカタギリが駆けつけ
刹那の素性がばれる。今まで平然な顔してたのにさ。
発見したときのビリーはキィィィイイ!!!
何してんだ貴様!!!!って感じですね(笑)
警備兵を呼ぶ声がいつもと違いますね。
もうどんだけ・・・・まぁわからないでもないですが。
でもスメラギさんの件は勘違いだよ(失礼)

一方、ティエリアはリボンズと話し合う。
そこでの話し合いはもちろん決裂する。
ロックオンのことを引き合いだされて黙っていられないよね。
確かにティエリアが今のようになったのは
ロックオンのおかげだと思うけど
だからといって、人間らしくなったのは
ティエリアの努力だってあったんだよ!
ロックオンが示した道をティエリアが考え
選んだから今のティエリアがいるんだと思う。
う~ん言いたいことがうまくいえない。

ガーターベルトから銃を抜き出したときと
窓から飛び出したティエリアはすげーなと。
ガーターベルトにはテンションあがりましたけど(笑)

最後に出てきたのはサーシェス。
ギッチョンって!(笑)
なんかおかしいよサーシェス。
だけどガンダムとガンダムの戦いは嫌だ。
やっぱりあのサーシェスの機体はツヴァイの変形機なんだね。

来週はサーシェスが出てきたことと
真実の歪みを見つけたことにより
物語がもっと進みそうだなと思う。

携帯マチウケの言葉はあの人かな?と
思ってるけどいつも裏切られるからなぁ(笑)
来週まで待っていよう。

以上今週の感想でした。


最新の画像もっと見る