きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

慣れたところは安心する。

2012-03-16 11:05:06 | 0組
零式の話とか。ネタバレ含みます。

そんなにネタバレを書くつもりもないですが
もしかしたら・・・のため、念のために予防線張っておきます。

先日のブログで零式やペダルばっかじゃないよ!
って、書いたばかりなのに、零式日記です。
そしてペダルの話も書くっていうね。
先日(舞台レポ)ちゃんぴおん(週刊誌)を買って次号予告をみて、ネタバレ・・・orz
ってなりましたが、私は元気です。
ネタバレどんとこ・・・なくていいです。チラっとなら我慢してやる!(何様!!)

200回記念のカラーの時は買うんだ。新開と今泉がきっとカラーで・・・きっと・・・。
今泉がカラーで・・・きっと・・・。

そんなカラーが 袋 と じ ですって!!!
袋とじっていったら、あなた!!!
今泉がまさか・・・な、わけはないとは思いますが
でも、私どんな今泉でも萌えられるから大丈夫。さぁ今泉を!!!
ニヤニヤする準備は完璧(馬)
袋とじってだけでテンションあがりますね(は?)
来週22日発売の号が200回記念の号になるそうです。
一挙二話だとか、人気投票発表だとか。
もう、ペダル祭りですよ!売り切れる前にゲットしにいきます。


さて、零式。
いま3周目の5章に入ったところなんですが。
なので、3度目の5章です。
タイトルからの作戦をまだやったことのない私ですが
あれ、レベルあるんだね・・・驚いた。
貰えるアイテムも違うらしいので挑戦してみよう。

そういやこの間知ったんですが、もう10周以上している人がいて、アギトの証とか書いてあって
何それ・・・もしかしてあの塔に入らなきゃいけないのかしら・・・って。
10周ってすごいなぁ・・・と思いつつ、自分も目指して頑張ろうと。
全然、苦にならない。RPG苦手だったのに、零式が私の歴史を覆した(大袈裟)

本当に過去、クリアしたRPGなんて数えるほどで、まず、手に取らなかったのに。
零式は本当に面白い。って、こんな私がいってもそれほど効果はなく・・・(笑)

まぁ、いまでも楽しんでいる人がいるってわかっただけでも、嬉しい。
一緒に楽しみたいのは山々ですが、PS3も持ってないしね。あはは。
レベルもあげなきゃなと思いつつエースを筆頭に65~52です。

さて。
私、ベスネル鍾乳洞にはもう行かないって書いてましたが
なんだか、あそこに行くと落ち着くというか、何というか。
火山にいってボコボコにされたあの日・・・私、成長してたよ。
ボコボコにされなくなったよ!わーい!!と思ったら最後にフルボッコにされた(馬)

セーブ大事だって何度言えばわかるんだよ!!!!!!って過去の自分の頬を殴りたい。

まぁ、火山付近はセーブポイントないんで、どこかの村になるのはなるんですが。
それでも、せっかく手に入れてたものまでなくなるんだから
行く前にセーブだよ。セーブしろ!!!バカだよ、ほんと。

セーブ大事。また脳裏に刻まないと・・・。

とりあえず火山もクリアしました!やった!おめでとう!エースありがとう!
私、デュースを使いこなしたい。彼女を使いこなせたら凄く強いと思うのに
イマイチ使いこなせない自分が悔しい。

なので、最近はエースに甘えてます。
甘えすぎて、回復忘れて・・・うん、ごめん。

レムを連れてると回復してくれるから大丈夫って気持ちが強くなってね。
その甘えが命取りなんだよ!
あまえんな!

そして、トレイを連れていくと、ウォールを発動してくれる。
だが、もういらないってときに大抵やってくれる。
なぜいま・・・ってときに壁が出てくる。

トレイこれは何のプレイなの?なんなの?
あなたと私にはこの透明な壁があるってこと?
男女交際はガラス越し(我が高校の校則でした)ってのと一緒?
あなたとの友情はこの透明な壁があるってことなの?
心の距離なの?え?

だから冷たく、忙しいんですが。って言われるのか!(違)

そして、端っこで立ったまんまとかが多い。
あれ?その弓は何のために装備してるの?
飾りなの?ひけ。とりあえずその弓を引け。アローを撃て。放て!!!
構えてみようか?トレイ?
って思ってたらやられてる・・・ってのが、うちのトレイです。
あなたのトレイどうですか?一緒ならいいんだけど(いいのか?)

やる気だけはものすごくあるので、やる気がある時は作戦にも連れて行くんですが
なんせ、気付いたらしくじりました・・・っていなくなる。
いまは戦闘も推奨以上のレベルになってるので、それも少なくなりましたが。
うちの14人の中じゃトレイだってレベル高いんですよ。
・・・まぁ、あんまり自分じゃ操作しませんけど(ヲイ)

こんなに書いてますが、トレイ好きですよ。
ちゃんと弓を引いて、いいタイミングで壁もだしてね(笑)←
ただ、エースが強いから、トレイが弓弾いてる間に敵を倒しちゃうんだよね。
それだけの話だと思いたい。だよね?

というわけで、レベルあげて次はアルテマ弾が落ちたところに行こうと思います。
推奨72だっけか・・・みんなあと10以上あげなきゃだな。
操作がうまくないんだから、レベルだけでも推奨に近付けてから行かなければ・・・。

そして、セーブを忘れるな(笑)

最新の画像もっと見る