きまぐれ日記

だいたいが妄想系腐女子日記。
感想にはネタバレあります。
何かありましたら、リンクの拍手へお願いします。

プレイ日記、その1。

2011-11-29 13:57:21 | 0組
ただの初心者の零式プレイ(?)日記。

ネタバレるか、どうかはわかりません。ご注意ください。
所詮慣れない初心者の戯言です。生温かい目で見てやってください。

私、このゲーム買うにあたって、メモカを新しくしなきゃいけなくて
いま持ってるのが2GBなので、4GB位でいけるだろうと。
そう思って店に買いに行ったら、近場はすべて売ってないという・・・え?
4件回って、2GBの分しかないって!!!

私にこのゲームをやらせないつもりか!

で、グっと我慢して、土曜日映画見たついでに、大型電化量販店に行ったら
ゲーム売り場でなく、カメラ売り場にあったという・・・。
そにーで買おうとしてるからなんですけど。
でもさ、一番出るサイズだと思うんだよ。在庫おいといてよ・・・頼むよ。

そしてデータを入れて思ったこと。
時間がかかるのはもちろんのこと、一番いいやつをいれたら半分なくなった(笑)
8を買えばよかった!!!!!!!!!!!!・・・orz
いいんだ。安かったし。思った値段より500円程安かった。
8も安かったけど・・・1000円ほど・・・。
うん、いい店だ。ありがとう!

で、データ入れてるときに出てくる映像が、0組が一人ずつ現れるんですが
それを見てるだけでもニヤニヤしてました(馬)
しっかし、時間かかりました。2枚ともいれて1時間強くらいかかったかと思われ。

で、うたプリmusicを全曲出せたので、さぁ零式だと。
musicはあとは楽しむだけ。オリオンが鬼らしいので楽しみ。
とりあえず、音が曲によってはとても悪いです・・・。
そこが残念・・・。ちょっと押しにくい。
ごほうびはいい感じです。目やらが動くよ!(笑)

で、零式開始して、OPムービーに感動。
体験版と内容が違う!!!!(アタリマエ)
おぉ!!!!!綺麗。やっぱり綺麗。
ナインが出てきてキュンですよ。

最初はエース、ナイン、クイーンの三人。
エースいい子。使いやすい!!ほんと、使いやすい。
今現在、ガンガン死なせてますが・・・ごめんね。
でも一番レベルは高い。

で、途中から、ちょこっと変わって三位一体。
ちょ、使ったことないキャラなんですけど!!!!!
って焦りました。えぇ、最後の攻撃の時にエースが死んだからね(馬)

やっぱり、案の定といいますか、クリアランクは低いです。
アワアワしてるからかな。

そして、魔動院に入って、地図見てるのに0組にいけないという(馬)
もう!!!!!!わからん!!!!!クラサメに会えない!!!
って思ってたら、行けた。近くまで行ってたようだ。焦りは禁物。

教室入って、一番後ろの席の椅子の上に座ってる子が愛しくて
最初に声をかけたという・・・どんだけ。

色々聞いて見て、戦闘。
制圧戦が最初理解できなくて、苦労した。
全く意味がわからなかった(馬)
え?え?え?って思ってる間に制圧してた。あー・・・ありがとう。

内部に入ってガンガンやっていく方が好きです。死にますけど(汗)
で、召喚できるようになって、最初の戦いが
召喚壁を壊せだったのに、本体と戦おうとして、途中で指示に気付いたけど
その時にはすでに時遅しで、2人しか残らなくてもう一度やり直したり。
ちゃんとモグリンの指示読もうよ、私。

バカなの?本当に。
そして二回目には壁はあっさり壊せた。
誰も死ななかった。あー・・・そう。

でね、トレイ。あの子いいね。
最初のうち、慣れないので慣れた子(体験版でいる7人)しか使ってなかったんですが
色々使っていくうちに、遠方からの攻撃の素晴らしさを知った。
第二章のカトルの前に出てくる、あの・・・ねぇ?
それを倒すのに、広場でなく、外から倒せたという・・・ふぅん。凄いね弓矢。
影から倒すってのも、一つの方法よね。

っていうか、私は回避と魔法を駆使できるようになるべきだ。と強く思う。
闘技場で練習しよう。と思ったらやられるっていうね。
全然弱い。こんなんじゃダメだ。
エースをスマートに使いこなしたい。
カードすら、なかなかコールさせれないなんて!!!(ひたすら攻撃します/馬)

第一章は必死になっているうちに終わり、二章も何度か戦いに敗れたがなんとかクリアした。
アイテム買ったり、アビリティ覚えさせたりもしよう。

死んだ者の記憶をなくすことは、いいことなのか、寂しいことなのか。
ナインが中庭で語ってたなぁ・・・。
エースとマキナは、これからどんな会話を交わすのだろうか。

マザーの依頼を受けた後、マザーに語りかけると
明らかにマキナとレムに冷たすぎると思う。切ない。

カヅサにも会いました。何されてんだ、あれ・・・。
視点がゆっくりしか動かせないのが、なんかリアル感(笑)

現在、ワールドマップにてレベルあげてます。
頑張ってレベルあげるぞ!とても楽しいです。

最新の画像もっと見る