花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

寒ーい

2010-03-11 17:33:06 | Weblog

ここ連日の寒いこと、日本中に雪が、
ご多分に漏れず、山の中の我が家
今朝は立派に 霜柱と氷が張りました。
去年の明日(12日)にも 氷が張りました。
この寒さのためでしょうか、去年は2月19日に 初鳴きの”うぐいす”
今年は3月5日、おまけにその日以来鳴いていません。
地鳴きは聞こえるのに。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凍ってますね・・・。 (お疲れママです)
2010-03-12 21:56:39

 霜柱も凍っている水もお見事ですね。

 私の家では、つくしが寒そうに顔をだしてます。

 花よりだんごさんの家では、つくしは、まだ見かけてませんか?
返信する

コメントを投稿