花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

続き 昔  今

2009-01-08 08:32:15 | Weblog

変わってしまった道路は
16号、産業道路として頭の仲に入っていましたが

今は 国道357号です。私も良く知らなかったのですが
1975年に千葉市を起点に 川崎 横浜まで政令指定都市を繋ぐ
東京湾岸道路の一般道路となったと言うことです。
この道路は 埋め立てを使っているため、海の部分もあり 一本で走破は不可能です

写真の道路は、実家から700m位 東京よりの ポートアリーナ近くの
歩道橋から、木更津方面。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わりましたよね~ (kazu)
2009-01-08 20:06:50
どこも開発されてきれいに整備され、便利さを享受できるようになりました。
半世紀近く前の思い出に浸るのは私たちが年をとったと言う事ですかしら?
思いは変わらないのに写真がセピア色に変化したという事は・・・
あっという間の?十年ですけどね
返信する
おめでとうございます (お疲れママです)
2009-01-08 20:48:25

 今年もコメントで、お邪魔させていただきます。

 どうぞ、宜しくお願いします。

 未開発地域に生活する私には、ちょっぴり、憧れてしまう風景・・・。今も昔もこちらは、変りません。

 
返信する

コメントを投稿