花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

寒い!

2010-12-17 11:05:57 | Weblog

多分 この冬一番の寒さ。

山の中の我が家 冬恒例の”霜柱”登場です。

2~3cmぐらい有りますが、そのうち5cm位になります。

綺麗な自然にしばし 寒さを忘れます。

半月ほど前 孫たちが泊まっていた時、朝の”霜”

の話をしたら”しも”?”しわ”?などと無礼な 言葉。

この霜柱を見せてあげたい。今度は何と言うか 楽しみー

 

そして、ラムと散歩、長さ10mぐらいしかない坂道で

二人の影がこんなに。藪の中に ”アオジ”がせわしなく

飛び交っています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・・ (お疲れママです)
2010-12-20 18:19:44

 本当に寒かったですね、見事な霜柱!その日我が家の庭にも氷ができました。

 きっとお孫さん達も、その見事な霜柱に大騒ぎになるのでは?

 
返信する

コメントを投稿