花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

カタクリのはな

2010-03-29 14:40:46 | Weblog

寒かったけれど、時々晴れ間が出た27日 土曜日、
泉自然公園にカタクリの花を 見に行ってきました。
寒さのせいで 開いている花は少なかったのですが沢山の人が訪れていました。
偶然に 一枚開いているのが撮れていました。


花は地味なのに 名前が素敵。”一輪草


会場にPC仲間のKさんが来ていましたが Kさんは写真が趣味
きっと素敵な写真が投稿されるでしょう、楽しみです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強に・・・。 (お疲れママです)
2010-03-29 22:46:07

 本当に私は、植物や、生物など知らない事が多いので、”花よりだんごさん”のブログを見て、いろいろ勉強になります。有難うございます。

 カタクリの花素敵ですね
ユリみたいだと、思っていたら、ユリ科でしたね。

 一輪草この花は、イチゴのはなみたいですね。カワイイ。

 
返信する

コメントを投稿