花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

もしかしたら?

2017-12-16 09:11:09 | Weblog

今 世間をにぎわせてる サルの移動。

昨日は船橋から千葉市に来たという報道でした。

まさか まさか江戸川を渡ってきた?泳いできたわけではないでしょう

きっと 橋を渡ってきた?東京から茨城の方面に行くのかと思っていたら、

千葉県に入ってきました。我が家の周りは小さいですが林があります。

もしかしたらこっちに来るかも!!

今朝 散歩から帰った爺ちゃんに ”サルに会わなかった?”です。

ぐっと身近に迫ってきました。

 

ところで今年の冬は寒さがきついです、10月に大きな台風がきたせいかも

しれませんが、野鳥の数が少ない!メンバーは揃ったのですが、居ない!

双眼鏡もって散歩にいけば沢山出会うのに、ほんのわずかしかいない

我が家に来てくれた”ジョウビタキ”もいません。離れたところに見つけました

野菜もなかなか大きくならないし、収穫の時が心配のこの頃です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿