花よりだんご と 虫と友達

ささやかな 家庭菜園とそこに住んでる
虫達とのふれあい

嬉しかった朝の散歩

2023-08-24 09:04:49 | Weblog

散歩に行く前から汗の朝。

 

散歩の途中軽トラの男性が突然

”野鳥のおねーさんだよね?!”

今は双眼鏡の代わりに日傘をさしているので。

そして

”ブルーベリーいらない?”え?

”すぐ持ってくるから3分待ってて”そしてあっという間に

引き返し袋に入ったブルーベリーをくださいました。

そして あっという間に去っていきました。

多分散歩中になんどかお会いしていたんだと思うけど。

あっという間の嬉しいこと、

 

そしてお友達になった、幼稚園が夏休み中の男の子に。

用事があって出かける途中。ママとお兄ちゃんとが

一緒でした。相変わらず元気でよかった。

今日は朝から嬉しい!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変です! | トップ | 食べました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若葉マークで走ってます!)
2023-08-25 23:15:27
すごい嬉しい朝でしたねぇ。
野鳥のおねーさん!とは、
いつも、鳥を探している事知ってたんですね。
もしかしたら、幼稚園の可愛い男の子の、
おじいちゃん?お父さん?かも?しれませんね。
何時も有難うございます (若葉マーク様)
2023-08-26 08:45:08
高齢の御婆さんに”おねーさん”と とても自然に呼んでくれました。
今度出会ったらお礼を伝えなければ。車をよく覚えていなかったので、気を付けてすれ違わなければ。
早速ジャムを作りました、感謝です。

何回もコメントをいれてもなかなか投稿になりません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事