楽農倶楽部(別館)

楽農倶楽部の別館です。
ブログ漫才の相方は、あなた (´∀`)9 です!

菅代表代行も失言「東京は子供の生産性低い」

2007年02月12日 09時20分57秒 | (・ω・ )モニュ?
 菅さんはやってくれますなぁ。(^^ゞ

 「女は産む機械」発言で柳沢厚労相を非難しているマスゴミやサヨク政治家の姿には嫌気がさしていたのですが、菅さんがやってくれたおかげで、ちったぁマシな報道や議論が行われるようになるかも知れませんな。(^_^;)

菅代表代行も失言「東京は子供の生産性低い」:社会:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070209-OHT1T00019.htm
今度は民主党の菅直人代表代行(60)に“失言”問題が浮上した。菅氏は、街頭演説や地方紙のインタビューなどで「東京は生産性が高いと言われるが、子どもの生産性が最も低い」などと発言していたことが判明。しかし、7日の会見では「表現が一字一句どうなっていたか言葉じりまでは覚えていない」などと歯切れの悪い説明に終始した。「女は産む機械」発言の柳沢伯夫厚労相(71)に強く辞任を要求していた菅氏だが、年金未納騒動の時と同様、またしても“ブーメラン”が返ってきた形だ。

 年金未納騒動の時は、「未納三兄弟」などと調子にのって騒いでいた菅さんですが、その後自分の未納が発覚して自らを追い込んでしまったことがあったのですが、今回もやってくれたようです。
 政界にお笑いを提供してくれる方ですな。(^_^;)

菅「子供を産む生産性」に与党幹部相次ぎ反撃開始:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_02/t2007020911.html
 野党が「女性は産む機械」発言をした柳沢伯夫厚生労働相の辞任、更迭を求める中、今度は与党が民主党の菅直人代表代行が出生率を「子供を産む生産性」と発言したことをとらえ、応戦し始めた。ただ、その菅氏の発言はすでに3週間以上も前のこともあり、永田町では「お互い、あまり言葉尻をとらえるのは…」との声も出始めている。

 スポーツ報知とZAKZAKに上のような記事が残っているのですが、一般の新聞では大きく報じていないようですね。
 いわゆる談合と言うことでございましょうか?
 新聞の公器としての使命を放棄しているような気もいたしますが?( ̄~ ̄;) ウーン
 まぁ、朝日新聞のように菅氏を擁護するような記事を書いても、そのような問題があったことを知らしめるだけのことですしね。

「生産性低い」 民主菅氏「地域に主眼置いた発言」(朝日新聞) - goo ニュース
 民主党の菅直人代表代行は8日の会見で、自身の「東京など生産性が高い地域の多くは出生率は高くない」との発言に与党から批判が出ていることについて「生産性が高い、景気が良いと言われる地域が、出生率の点では低いところ(が多い)。東京を含め、そういうところが多いということを申し上げた」と述べ、地域に主眼を置いた発言だと説明した。

 まぁ、少なくともマスコミが言葉尻をとらえて、ギャーギャーとバカ騒ぎすることも沈静化するでしょうし、マスコミなみの知的レベルのサヨク議員どもがレベルの低い発言を繰り返すことも減るでしょうね。

***** この情報に価値を感じたら *****
← Click!してね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっきり言ってマスゴミはその名のとおり、社会のゴミで (水産大国)
2007-02-12 12:31:42
マスゴミというのはその言葉どおり、社会のゴミで、真実を伝える役割を果たしているかというより、情報を歪曲してゴミを垂れ流しているわけで、真実や情報よりもご自身の偏見が優先なんですよね。

民主党は毎度のこと、ブーメランをやってくれたのですからこれほどいい特ダネはないと思うのですけどね。記者としては。

まあ、こんなんだからこそ、マグロ、クジラでもいい加減な報道をし、ヨウスコウカワイルカという本当に絶滅した鯨類については一度も取り上げることなく、今に至るわけですな。しかし、マスゴミの言葉狩りは哀れですな。私の「クジラの在庫」に関する記事も国会など、マスゴミの目に付くところで発言すると、「九州差別」発言になっちゃうのでしょうかね?

http://suisantaikoku.cocolog-nifty.com/genyounissi/2007/02/post_fba5.html
返信する