たるたま (足玉)

たるたま施術 & たるたま ひろば
水晶とともに

お盆

2013-08-14 22:05:57 | 日記

今日も無事に施餓鬼法要に行くことができました。

うちのお寺の施餓鬼法要は毎年8月14日 午後3時からと決まっています。

父が亡くなってから、36年。

毎年行っています。

もうそれが生活なんです。お寺に行くことが日常なんですよね。

9歳からそういう感じで生きてきました。何を信じる

とか宗教とか、そういう問題以前に

私の中では、お墓お寺にいくことが日常でした。今でもそれはやはり変わりません。

千の風 なんちゃら が大嫌い。

少なくとも、私は9歳で父を亡くしてから、お墓を頼りに生きてきました。

悲しいことつらいことがあれば、学校の帰りにお墓に行って生きてきました。

お墓とお寺があってくれて、私は安心できました。

今年も、70歳になった母と一緒に行くことができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。