たるたま (足玉)

たるたま施術 & たるたま ひろば
水晶とともに

usimaru (ウシマル)に行ってきた。

2013-08-17 17:05:37 | グルメ

今日は、地元の友人とランチに行きました。

前から行こうといっていたウシマル  くわしくは クリック

3500円のランチのコース

  まず、かぼちゃのスープ 中にかぼちゃアイス

   茄子の煮浸しとクジラ肉

  焼きたてホカッチャを切ってくれます。

   追加でチーズの盛り合わせ アオカビ シロカビ もうひとつ、、、忘れた

チーズは、みんな苦手そうでした。私は大好物です。 蜂蜜も二種類ついています。

  畑で取れた野菜に大豆のドレッシング 結構 青臭い

  イカとたこのぺペロンチーノ だったみたいだが、海鮮塩焼きそばみたかった、、、  牛ロースステーキ 岩塩 生わさび 柚子胡椒。岩塩がおいしかった。ほかは、、、

 名前が 牛丸だけあって 朝絞りたての牛乳で作ったアイスとヨーグルト。

ほどよい甘さでなかなでした。

 カフェオレ 今日一番おいしかった。なつかしのカフェオレボール。

そう、20年まえくらいって、結構カフェオレボールでだすお店多かった気がするんですが、最近はトンと見かけない。

私もすっかり存在を忘れていた、、、そう、やはり カフェオレはカフェオレボールで飲むものだ。

牛乳がおいしいからね。欲をいえば、もう少し牛乳を温めてくれているといいんだが。

今日の結論

たぶん もう一度は行かないか、、、

値段の割りに、椅子もぼろぼろだったし、、、(そういうのが、気になるのだ)

味も私の口には合わなかった。

やはり ロータスフラワーズワンは 

すごいおいしいって 再認識だ。

あと カフェオレボール そう カフェオレは カフェオレボール と一人騒いでいる私。

どんな店でもよいところはあるはず、、、

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。