たるたま (足玉)

たるたま施術 & たるたま ひろば
水晶とともに

楽健法のこと

2014-08-26 22:22:53 | 楽健法

今日は、東京楽健法研究会本部 田町 で開放日でした。

開放日&楽健法 ひろば では

楽健法の中でも、特に踏み方を学ぶ場として開催させていただいています。

楽健法は、楽健寺酵母ぱんのことや

宥嚴先生のお話をきいて、生き方そのものを

学んでいくことだと私は思っています。

その中でも、やはり中心は踏み合うということですね。

東京では、月一回 第三土曜日に水道橋教室にて

宥嚴先生の指導を受けることができますが、

その補講?として

開放日&楽健法 ひろばを 活用していただけると

いいなと思います。

人数も少ないので、いろいろな質問も気軽に

していただけると思いますし、

なにより、踏み合いができます。

私の教室は、基本に重点をおいています。

基本は体重移動の仕方です。

これができれば、踏まれる人も踏む人も

とても楽なんです。

そのほかのテクニックはあとからいくらでもついてきますが、

やはり基本がなければ、なかなか大変なものになると思います。

本を読んで自己流でも

もちろん楽健法です。

けれど、やっていこうと思われている方は、

踏み合い会に参加されたほうが、いいですね。

自己流に変な癖がついてからですと

なかなかつらいものがありますから、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。