hana design ✲゜シアワセイロニ

豊かな自然にヒントをもらい、しあわせ感あるものを
作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

コロナウイルス感染症の5類感染症移行で

2023-05-13 | 日記
コロナ5種移行に伴い、マスクやパーテーションを外すことが増えてきたようです

昨日行った美容院は、皆さんマスクを付けていらっしゃいましたが
美容師さんがスタバに行った時「お店の人が全員付けていなかった...食べ物屋さんなのに」と言っていました
コロナがなくなったわけではないので、私は今のところ マスクは付けています。

そんな中、昨日の10時頃 家で
チャイムが鳴り、インターフォンで対応
若い作業着を着た男の人が「今、近くで工事をしていまして 少しの間車が通れませんが...」
「場所を説明します」というので、ドアを開け
場所は、少し離れた場所...ほんの10分なのに 何故家に??
「わかりました、ご苦労様」とドアを閉めようとすると
相手「お母さん、屋根の瓦がはがれていますよ!」
私「あ==うちはいいです!」
相手「いいって、すぐ見れますよ」
私「忙しいので」バタン

そういえば、コロナ前は殆ど、インターフォンで断っていたっけ..
何だか感覚を忘れていて
これからは、訪問版売等も増えるかもしれませんね
その人もマスクをしていなかったし
皆さんもお気をつけ下さい







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月の庭 | トップ | 母の日のプレゼントと~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事