不思議な世界旅行 写真館

旅行中に撮影した写真などをご紹介いたします。

北海道・礼文島写真館 ゴロタ浜の穴あき貝

2007年08月13日 | 日本


8時間コース編 その5。


ゴロタ浜には丸い穴のあいた「穴あき貝」が落ちていると本に書いてあったから、
さっそく探してみると、なるほどいくらでも見つかる。


この穴は、ツメタガイという巻き貝が、二枚貝をを襲い穴をあけて食べた跡なのだ。







ゴロタ浜。





撮影地  北海道 礼文島
Rebun Island, Hokkaido, Japan
(2007年6月)
______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
不思議な世界旅行 写真館 ホームページ
http://www.hushigi.com/ _______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tajiri)
2007-08-13 20:03:31
自分と違い、礼文島を堪能されているようでうらやましいです。
返信する
Unknown (yukacan)
2007-08-13 21:34:54
貝殻に穴を開けてしまうなんてすごい二枚貝がいたもんですね。
この浜の砂利(?)こういう細かい石と砂の間のようなもの、トルコの海岸で見たことが無いのですが何か気候とか地形とかが関係するのでしょうかね。
返信する
Tajiriさま、 (不思議な世界旅行)
2007-08-13 21:59:04
私の方が日程だけは長かったようですが、こちらは銭湯にはいるためにキャンプ場から5~6km歩くような調子で、じっさいにどちらが礼文島を楽しんだかはわかりませんよ。まあ、ある意味では大いに堪能いたした次第です。
返信する
yukacanさま、 (不思議な世界旅行)
2007-08-13 22:02:38
砂利はきっと地質やらなんやらの関係だと思いますが、トルコにはないのですか?
ツメタガイも実は食用になるらしいので、機会があれば味見してみたいものです。
返信する

コメントを投稿