アイドルの家計簿

2022-11-24 20:10:53 | 漫画

■アイドルの家計簿

が、終了していた…。

 アイドルの家計簿はサンデーうぇぶりというWEB公開漫画サイトで掲載され、それがコミック化されていたもの。僕が知ったのはつい先日の事で、なんとなく1巻2巻がTSUTAYAに置いてあったので買って読み興味が出たので最新刊の3巻を本日買い…表紙裏に書かれている”完結巻です”という文字に若干驚いた次第。

 アイドルの家計簿の最新刊がTSUTAYAで手に入れるのに注文しないと置いていなかった状況から察するに、若干打ち切りの匂いを感じてしまう。そんなに人気ないかなこの漫画。個人的には興味がわく分野ではあるんだけど、世間では受けが悪かったのか。コミック本の刊行ペースが6ヵ月と比較的早いのでこれから楽しみにしようとしてたところだった。この一週間で4回くらい読み直すほどだったんだがね。

 少なくとも僕の心に響く何かはあった。

 ”芸能界 ライフ&コメディー”、ストーリー的には駆け出しアイドル円(まどか)ハルがある程度成功するところまでっていうものだったと思うんだが、2巻の最後にいきなり主人公に大きな仕事が決まるなど後半には若干駆け足感があったのは否めず。3巻も後ろ半分は総集編のような感じになってしまっている。これは打ちきりなのか、WEBコミックだしこんなものなのか…。

 Wikiで作者あおやぎ孝夫氏がどんな作品を描いてきたのか見てみたが知っている作品は無かった。

 

で、この漫画の主人公について2巻まで読んだときに一つ思った事がある。アイドルから女優?を目指してるこの主人公は、むしろマネージャーやプロデューサー向きなんじゃないのかと。例えれば765プロの秋月律子的な、芸能活動との2足のわらじを上手くこなせそうなタイプ。親友が隠している心情を経験でなく感覚で見抜いたりしたあたりに、所属タレントを上手くサポートする事に長けてるキャラクター性を感じた。そうなると事務所のエースではなくとも最重要人物たりえる可能性がある… … …

まぁ1読者の妄想ですが。

漫画自体終了してしまったのは残念ですね(´・ω・`)

 

 

 


最新の画像もっと見る