■MHWS002 闘技笛 ドシャグマおわりました
先日来、頑張り始めたチャレンジクエスト「ドシャグマ」の討伐。
ようやく形になりかけていました。
個人的に”朱璃方式”と呼んでいるのが、プロのYouTube動画をスロー再生で見る学習方法。
時間は倍かかるんだけど、じっくり見れるのが良いのか結構効果ある気がしてます。
序盤の入りはこうやるのとか、弱点集中攻撃してる間にどう旋律を溜めるのとか。
笛の扱いはワールドでやってた事があるし、ドシャグマの動き自体は判っていたので2日目にはもう3分台。
この辺りから若干のリセゲーが始まる。
いや、まだ早いとわかっているんだけど序盤ミスるとやりなおしたくなる。
クマの動きが〇ソだった時とかもね。
2分切りを狙う状況ならともかく、2分台狙いなら初期乗り入れでもいけるか。
いいタイムって結構ふいにでたりするですよね。
そろそろ終わるか~って時より、むしろ今から始めるぜみたいな時の方が出てる印象。
でもこのタイムならまだヘビィでリセゲーやった方が早い。
この辺までくるともう完全にリセゲー状態。
あと10数秒だけど、gdったら普通に4分超えますからw
とにかく上手くやるのは当たり前にして、クマがいい動きをしてくれないとダメですねぇ。
例えば速攻で響玉の範囲からでたらもうアウト。
で、現時点でのベストタイムはこれです。
ランキングにも9100位くらいで微妙に載ってましたね。
ただ、この時点でボーダーを昨日18時、今日6時頃と見てきたのですが若干違和感ありましたね。
予想よりボーダーが上がるのが遅い。
そりゃタイムが縮めば更新は難しくなるけど、期限間際なので参加者が意欲を出す可能性もあった。
その違和感の正体がコレだった…(゚Д゚)
”チャレンジクエストの報酬変更”です。
これまでSランク報酬とされていたチャームが参加報酬になり、ランキング報酬がSランク報酬となりました。
つまり報酬チャームが欲しくてがんばってた僕みたいなのにとっては実質終了のお知らせと言えます。
と、同時にランキングから不正プレイヤーの削除が行われたようですね。
なぜか5000位ちょっとくらいに上がってる僕。
現時点でのボーダーは2分20秒と5日前くらいの水準でしょうかね。
順位を見るに4000人くらいΣ(゚Д゚)は削除されたのではとw
カプコンのXの投稿によると、今後ランキング報酬はなくなるらしい。僕は極めて妥当な対処だと思いました。これで良いです、ランキング報酬なんか作るからチートがあふれる。タイムで目立つためのチーターなんてそんなに多くはないでしょう。下手にプログラムにチート対策をいれてゲームが重くなるよりは全然良い。
という事で僕の今回の闘技チャレンジクエスト「ドシャグマ」は唐突に終了しました。本当は2分切りまで頑張る予定でしたがもう充分です。報酬にこだわりはあっても、タイムにこだわりはないので。仮にランキング報酬があったとしても現時点で5000位くらいならばまず間違いなく取れますしね(いや、ランキング報酬無いけど)。実をいうとこのお知らせは昨日(4/15)カプコンより配信されたものであって、僕が気づいたのが今日の夕方だったという事。本当に必死に笛やってたんで…。
■超設定6の樽コロ配置
この配置、どちらからでも一番先の大に届く可能性があるし、特に障害物はなく、地面の凹凸もほぼありません。1投ずつ左右で投げ分ければいいだけです。僕なら3回に2回くらいはS取れる自信がありますね。