「不可視の両刃」放射線に挑む~英国大学院博士課程留学~

英国に留学して放射線研究に取り組む日本人医師ブログ

半旗

2017-06-09 | 留学全般に関して
今週は激動の一週間でした。
昨週末のLondonでのテロの動揺を引きずったまま、英国総選挙が実施され、与党が過半数を割る事態となり、Brexitに向けて懸念される政局となりました。大学関連では、副総長急逝や、それに伴う大学院行事の変更がありましたし、個人的には、転居や、親類に不幸がありました。
まさか、こんなことになるとは一週間前には思いもよらず……

副総長の死を悼んで、本学では、今日も半旗が掲げられました。
私の気持ちも塞がったまま。一刻も早く日本に帰りたいですが、来週の大学院中間審査まで、ここに留まらなくてはなりません。