Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ソウル女子会 (マッコリ編)

2011年10月21日 | 韓国 ソウル 2011 9
今日の一枚・・・NU LOOK+(ヌルックプラス)

今回、マッコリバーにも潜入してきました。

実は、今回ブログの方でお世話になってるnokimamaさんもご一緒するつもりでしたが、お嬢ちゃんの具合が悪くて合流出来ませんでした。
また、機会があったらソウル女子会、実現させましょう

で、マッコリバーの続き。

私達が行ったのは、7時半くらい
バーに行くにはちょっと早い時間だったけど、ホテルからも近いしちょっとだけ飲むつもりで出かけました。

写真にもあるように、ソファーの席が4つほどありますが、ここの席はものすごくリラックス出来ておススメです。
私達4人はソファで靴を脱いで、家にいるような感じでくつろいでしまったんだもの



本やガイドブックで紹介されているせいか、日本人がかなり多かったです。
でも、地元のOLや会社員なんかもしますし、場所柄なんでしょうかね。



野いちごとライムのマッコリ
口当たりがいいので、飲みすぎには注意ですね。

なかなか面白い写真になったのは、と自画自賛の写真でござる~。



また、次回は別のお店に行きたいな
あっ、もちろん女子会でね、グフフ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (miruko)
2011-10-21 09:58:47
酒好きなのに、マッコリを飲んだことがありません。
だって、缶のマッコリ飲んだら、それが
本物のマッコリの味だと
思ってしまうじゃあないですか。
まずは韓国料理のお店で飲みたいんですよ~。
で、その機会がまだ訪れないのです(笑)。

優勝セール、朝から張り切って行ったのに、
たいしたことなかったです。
ん~、残念。
返信する
いいな♪ (もふもふ)
2011-10-21 19:24:44
その女子会、私も参加したいなあ
お酒飲めないけど・・・
野いちごとライムのマッコリだなんて、めっちゃおいしそう~~~
飲めたら良いのになー
お酒が飲めないと、世の中の楽しみのわりと大きな部分を、損してるような気がします
飲めないけど、飲み会とかは大好きなのでよく参加するんですよ
素面でも飲んでる人と変わらないテンションなのかも
返信する
Unknown (ともこりあん)
2011-10-21 20:33:03
こんばんは~。

え~~~?どこどこ?
どこにあるの~~?このお店!
メトロホテルの近くですか~?

わ~!行きたい!行きたい!
マッコリ大好き!

釜山から先日二本買って帰ったのですが、一本飲んで、一本は温存してます(笑)
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-22 07:41:11
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> 酒好きなのに、マッコリを飲んだことがありません。
だって、缶のマッコリ飲んだら、それが本物のマッコリの味だと思ってしまうじゃあないですか。

ふんふん、なるほどね。
そう言われると私も本当のマッコリなんて、飲んだ事ないかも

3年前に行った時にもフルーツマッコリを飲んだ事がありますが、いわゆる「マッコリ」はソウルのスーパーで買ったものを飲んだだけかな。
この時は生マッコリなるものを飲みましたが、私はフルーツマッコリの方が飲みやすくていいかな

> 優勝セール、朝から張り切って行ったのに、
たいしたことなかったです。
ん~、残念。

「66円セール」なんて言って行くけど、あまり大したことないですわねいつも。
デパートのは終わりがけにチラッと見ただけなので、ほぼ商品がなかったので、参考にはなりませんけど。
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-22 07:45:08
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> その女子会、私も参加したいなあ
お酒飲めないけど・・・

機会があったら、ぜひぜひ
ソウルで女子会なんて、楽しそうですね。
たぶん、1杯くらいなら飲めるんじゃあない

> お酒が飲めないと、世の中の楽しみのわりと大きな部分を、損してるような気がします

まぁ~、きっとそんな事はないんだろうけど、周りみんなが酔ってて自分だけ素面ってどういう感じなのかな
そういう体験がないもので

> 素面でも飲んでる人と変わらないテンションなのかも

じゃあ、うちのダンナさんと同じですね。
知らない人から見たら、飲んでるように見えたりしてね
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-22 07:54:55
ともこりあんさんへ。
コメントありがとう

> え~~~?どこどこ?
どこにあるの~~?このお店!
メトロホテルの近くですか~?

そうそう、メトロからすぐ近くですよ。
色んな本に紹介されてますので、たぶん分かると思いま~す

> わ~!行きたい!行きたい!
マッコリ大好き!

行った時はね「これはありません、これもありません」って言われて
じゃあ、何が飲めますかと聞いてこの野イチゴとライムにしました。

店員は、関西弁の女の子でした。
おつまみもオシャレだし、なかなかですわよ
返信する
行きたかった(涙) (nokimama)
2011-10-25 18:01:31
いやーん。なんて素敵なマッコリバーなの!
マッコリ大好きな私なだけにほんと行けずに悲しいわ・・。

きっとミョンドンに泊まっていたら絶対夜私だけでも抜け出したけど、今回グランドヒルトンだったがためにそれすら出来なかった・・・。

ぜひ次回の女子会お願いします!
今でも焼肉とマッコリに飢えている私でした・・・。
返信する
Unknown (rabi)
2011-11-01 08:23:50
nokimamaさんへ。
コメントありがとう

> いやーん。なんて素敵なマッコリバーなの!
マッコリ大好きな私なだけにほんと行けずに悲しいわ・・。

ステキですよね
ここにご一緒しようと思っていたんですよ。
ソファにもゆったり座れたし、ゆっくり話す事が出来ました

> きっとミョンドンに泊まっていたら絶対夜私だけでも抜け出したけど、今回グランドヒルトンだったがためにそれすら出来なかった・・・。

グランドヒルトンからはちょっとありますもんね、残念
次回は明洞地区に泊まって下さいまし。

> ぜひ次回の女子会お願いします!
今でも焼肉とマッコリに飢えている私でした・・・。

また機会があれば、是非女子会お願いします。
焼き肉、私も今食べたくて、食べたくて飢えていま~す。
返信する