Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

春色、満開です

2011年03月29日 | 写真
今日の一枚・・・名古屋市内のとある場所。

桜の開花宣言が、日曜日に出されたばかりの名古屋なのに、もう満開なんて思いますが、ここの通りは、例年いつもこの時期にもう満開なんですね。


こういう場所に咲く花もいじらしくって、可愛いです




ついでに街スナップしてみました。
あー、あの頃が懐かしいな。




もうすぐ4月ですね。
春はもうすぐです。

頑張ろう、ニッポン。


すぐそこまで

2011年03月22日 | 写真
      東日本大震災で被災された方に心からお見舞い申し上げます。


           +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-




今日の一枚・・・名古屋農業センターのしだれ梅。



また今年も、春はすぐそこまで来ています。



頑張ろう、ニッポン。




ソウル旅行 ひとり旅編 5

2011年03月11日 | 韓国 ソウル 2011 2
今日の一枚・・・ウォンハルモニボンガのポッサムランチ定食。

ロッテで化粧品を買い、このまま荷物を持って歩くにはかなり重いのでまずはホテルへ戻る。
こういう時、近いと便利だよねぇ
荷物を置いて、いよいよランチへ。

2日目のランチは、行く前から絶対ここに行くって決めてたの。
ウォンハルモニボッサムの貫鉄店。
初ボッサムです

この日は風が強かったものの、日差しはあったのでテクテク歩いて行きました。

お店に着いたのは、11時20分くらいだったかな。
まだ掃除をしてましたが、2階席へ案内してくれました。
すぐにひとり客の男性が入ってきたので、ほんの少しホッとしたりして

11時半を過ぎると近くに銀行や会社があるので、ドッとお客さんが増えます。
お店の中はかなり広いので大丈夫ですが、タイミングが悪いと待たされる恐れありです。

ランチのメニューがお得だと口コミにあったので、私も「ボッサムランチ定食」700ウォンを注文。
すぐに出てきましたよ。

「ボッサムランチ定食」




おかずもいっぱいだし、これをひとりで食べられるのかと思ったけど、頑張りました

お味の方は、正直チェーン店だし、どんなもんかと思ってたけど、かなり美味しかったです。

手前左のキムチが甘辛のキムチで、私好み
お肉とキムチと野菜を一緒にお口にほお張れば、もうパラダイス

VIVA ボッサム

次回も機会があったら、絶対また行くもん


ソウル旅行 ひとり旅編 4

2011年03月09日 | 韓国 ソウル 2011 2
今日の一枚・・・韓国コスメ「雪花秀」

2日目の朝

今まで一度も行った事のない、ロッテ免税店へ。
「マジで」なんて声も聞こえそうだけど、ソウルへ行って今まで一度も行った事がありません。
ツアーでもないし、ダンナも居ると結構面倒なもので行った事がなかったんだよね。

9時半から空いてるって事なので、10時過ぎにロッテデパートまで行ってみた。

あ゛ー ロッテデパートは10時半からだから、まだ開店していない。
そして・・・免税店の入り口が分からない

まっ、とりあえず、グルッと回ってみるか・・・。

すると、免税店の入り口見っけ
エレベーターに乗って9階だっけ、まで登る。

ちなみに私が普段使っている化粧品は、  「SKⅡ」  「CHANEL」    「エスティーローダー」   「CLARINS」   のどれかを季節によって変えたり、安く手に入った時にまとめて買っておくとか、とにかくこのブランドをローテーションで使っています。
たまには変わったものも使うけど、あくまでスキンケアはこのブランドのみ。

でも今回どうしても韓国ブランド 「雪花秀」 が欲しかったので購入。

口コミがあまりによかったのと、漢方っていうのが何となくよかったので

<今回購入したもの>

雪花秀(ソルファス) 滋陰水 125ml   1本

雪花秀(ソルファス) 滋陰乳液 125ml 1本

雪花秀 滋陰生クリーム(ソルファス チャウンセ) 60ml 1コ

これがセットになったものを1セット。

それにこのラインがすべて揃ったミニセットをおまけに。

そして私にとって、美白はどうしても永遠のテーマなので(なんでやねん)

雪花秀 新滋晶水 (Snowise Balancing Water)(ソルファス ザジョンス) 100ml 2本

雪花秀(ソルファス) 新滋晶水液(ザジョンスエク) 100ml     2本

先ほど同様、このラインがすべて揃ったミニサイズを2つ。


色んな方のを見てると、もっとおまけをいただけたのかな
まっ、とりあえずは満足満足

ついでに、SK-II セルミネーション エッセンス 50ml (美容保湿液) の2本セットと

SK-II ホワイトニング スポッツスペシャリスト 50mlを2セット合わせて4本お買い上げ

SKⅡは買う気がなかったんだけど、今ならさらに15%値引きしますという言葉
にグラグラッと心が揺らいでしまった

デパートを少しブラブラして、ホテルへ荷物を置きに行ってから、ランチへ向かいます

ソウル旅行 ひとり旅編 3

2011年03月07日 | 韓国 ソウル 2011 2
今日の一枚・・・夜の光化門。

夕方5:00からは、狎鴎亭にあるSoo&Boneへ行く為、地下鉄で向かいます。

ここは初めてで、どんな感じが分からなかったけど、 「CREA」にも紹介されてたし、口コミでもそんなに悪くなかったので、予約を入れて行って来ました。

私、どっちかと言うと少しくらい痛みがあった方が好きなので(なんか効いてる気がするんですテヘっ) ここを選んだんですけどね
色々見てると、初めての方はだいたいこのコースを選んでる感じがしたので、私もこのコースをお願いしてみました。

それがこちらのコース→ 「Qボン」顔+背中 1時間40分 110000ウォン。

5時より15分くらい前に着いたんですけど、嫌な顔もせず受付の「ゆかりさん」(日本人です)が快く迎えてくれました。

まず「今日の先生は男の先生ですけど、いいですか」と言われました。
以前、ハワイでエステを受けた時、男性ですごく恥ずかしかった記憶が蘇りましたが、「年配の先生でとてもお上手な先生なんですよ」とおっしゃる言葉で、肩がムチャクチャ凝ってた私はその先生にお願いしました。

下の下着以外はすべて脱いで、向こうで用意されているTシャツと短パンをはきます。

すぐに男の先生がやってきて、肩と首のマッサージが始まりました。
今回、ものすごく肩や首のが凝っていたので、顔より肩の方が優先でお願いしました。

マッサージは思ったより痛くなく(凝ってる場所は痛いですよ)気持ちよく施術を受ける事が出来ました。
しばらく日本でマッサージを受けていなかったので、揉み返しがあるのではなんて思いましたが、それもまったくなくてよかったです

肩のマッサージが終わると、担当の方が若いお姉さんに代わりQボンの施術へ。

化粧を一応してたのですが、すべてキレイにクレンジングされて、Qボンテラピーの始まり、始まり
マッサージの後、何だか石膏みたいなもので顔を覆われましたが、とても気持ちよくぐっすり寝てしまいました
何分たったのか、忘れましたが、とにかく石膏みたいなものを外して、今回のコースはすべて終わりです。

施術がすべて終わった後の肩や首がすっきりとした感じ、今でも忘れられません。
きっと私には合ってたんでしょうね。

お会計後、かぼちゃのお餅とお茶をいただきましたが、こんなにかぼちゃのお餅が美味しいのかって言うくらい美味しいお餅をいただきました
日持ちがしないので買って帰れませんけど、韓国のお餅も相当いいお味ですね。

あとは地下鉄で帰るだけだし「まっいいか」って事で髪の毛だけといて帰りましたが、部屋に帰って鏡を見てびっくり

雑誌や口コミで小顔効果あり、なんて書いてあったけど、すっかり忘れてたんだよね、その事に
そしたらさ、小顔と言うよりも、アゴのラインがスッと上がった感じ
結果、顔が小さく見えるって事なんだよね

これ、滞在中何度も受けたら(毎日でも)マジで顔のラインが引き締まっていい感じになるかもって思いました。
次の日もまだ大丈夫だったし。

ただもうさすがに今はダメだけど、肌のプルプルは持続中だし(かたつむり効果もプラスされているかと)今回はほんと充実した旅行だったわ

痛みが苦手な人や、まったくダメな人は顔だけの施術を受ければいいし、狎鴎亭の駅から歩いてすぐの場所にあるから、絶対におススメのお店です。

あっ、院長先生も、気さくでとても優しい方でしたよ。
ハングルオンリーですけど、ゆかりさんの通訳で少しだけお話させていただきました。

大阪の難波にも 「Soo&Bone 大阪本院」 もあるし、千葉の松戸市にもみたいなので、お近くの方は是非行かれてみては

私も名古屋にあったら絶対行くんだけどなぁ

次回ソウルへ行ったら、絶対行きたいそんなお店です。

ソウル旅行 ひとり旅編 2

2011年03月04日 | 韓国 ソウル 2011 2
今日の一枚・・・光化門広場の地下にある、世宗大王の展示会館。

河東館で美味しいコムタンを食べた後は、とりあえず「かたつむりクリーム」を買いに行きます。

まずは今回一番のお目当てだった、クォン・サンウさんのプロデュースのお店 「ティアーズ」 へ。

店内へ入り、「かたつむり、かたつむり・・・」と思いながらピンクの容器を探します。

しかしそこには 「SOLD OUT」 の文字が

思わず店員さんに「次回はいつ入りますか」と聞いたら「らいげちゅ~」と言われちゃった。

帰国日が27日。
3月まではあと1日なのに、あ~~~、なんてツイテないんだろう

落ち込んでても仕方ない
ここに来る途中にかたつむりの成分が90.9%という看板を見た気がする。
よし、そっちのお店へ行ってみようっと

今、来た道を戻ると、ありましたよ
そのお店の名はタレント化粧品

今まで正直、一度も入った事のないお店だったけど、「かたつむりクリーム」につられて入ってみました。
はるな愛さんのプロデュース商品みたいなんだけど、どんな感じなのかな。

テクスチャーなんかはちょっとドロッとした感じ。
糸をひく感じです。
クリームは、叩きつけるように塗りこみます。
気になる所は重ねてつけてもいいよね

ティアーズの「かたつむり」よりはかなり値段が張るけど、思い切って購入してみました。

旅行中、2日目だったかな。
ファスナーで右手の人差し指をかなり深く切ってしまったんだけど、このクリームを塗っていたら、旅行最終日には傷がキレイに塞がり、現在1週間たちましたが、傷痕がほんの少しあるだけで、ほとんど見ても分からないくらいになりました。

やっぱり「かたつむり」ってすごいのかもね

肝心なお肌の方ですが、購入して1週間以上たちますが、スベスベが維持されています。

私の場合、一生懸命お肌の手入れをする時期と、全然やらない時期があって、今はまあ頑張っている時期なのですが、それにしても調子いいです

そしてもう一軒、THE FACE SHOP(ザフェイスショップ)のかたつむりクリームを購入。

こちらもどちらかと言うと、トロッとしたテクスチャー。

今回1箱42000ウォンのところ、2箱で42000ウォンだったので、即購入決定。
1箱はあとから来るともだちと分けることに。

後日、ともだち達と一緒に他のお店を回って「かたつむり」を色々試したけど、かたつむりの含有が多いほど、トロミがある感じがします(私の感想です)
これで、本当に肌がキレイになったらゆうことないんだけどなぁ

ホテルに戻ってチェックインし、エステへ向かいます

ソウル旅行 ひとり旅編 1

2011年03月03日 | 韓国 ソウル 2011 2
今日の一枚・・・河東館のコムタン。

仁川空港からソウル市内、そしていつものイビスアンバサダー明洞前のバス停で降ります。

バス停から歩く事、ほんの2・3分。
最近はここばかりというメトロホテルに到着です。

2時少し過ぎた所だったので、チェックインはまだ出来ず

お腹もそんなに減ってはいないけど、何か食べないとね。
メトロホテルからも近く「コウケンテツ」さんもおススメのお店、河東館へ。

ここは夕方4時頃にお店が閉まるという事なので、今日しかチャンスがないのだ

2時過ぎなので、空いているかと思いきや、甘かった
ほぼ満席じゃん

でもここで引き下がっては、女が廃るってそんな大げさな問題じゃあないけど、ひとりで入るのが苦手な私にとって、この大勢の人はちょっとなぁ。

でも勇気を出して入ってみた

「ひとりか」って聞かれて「ネエー」と答える。
こんなやりとりでさえドキドキする。

「コムタン ハナジュセヨ」と言ってみた。
そしたら「ふつうの」と聞かれた。
思わず「ハイ」と答える、あたし。
咄嗟には「ネエー」とか「デエー」とは言えないもんだ

まずその場でお金を払い、しばし待つ。
ほんの1分ほどでコムタン登場 早っ

今回の写真、出来は別として(コンデジ撮影、しかも下手)これを撮った勇気を褒めてほしいわけよ
ほぼ、地元の人で埋まったお店の中、「何、写真撮ってんの」という視線の中、写真を撮りましたよ。

でも、「もう二度と会わないもんね、きっとそう、そうに決まってる」なんて自分を奮い立たせ(大袈裟)写真を撮る

お味の方ですが、かなり薄いので、備え付けのネギを好みなだけ入れて、塩も入れ(塩分は控えめに)キムチ等を入れて食べます。
なかなか私の好みの味になって、美味しい美味しいノダ

全部完食して、いよいよコスメハンティングへ向かいます。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

火曜日の夕方からどうも関節等に痛みがあり、熱を測ったら37.8
私の場合、平熱が35度台なので、36度後半でもかなりキツイのだが、7.8となるとねぇ、もうダメなのよ

温度を見たら見たで、かなりキツクなってきた(名古屋弁で言えば「えらいわ」だけど)

薬飲んで1日グッスリ休んだら、よくなりました。
やっぱり若ーい なんてうそうそ

今日3/3はダンナさんの誕生日
何にも予定ないですけどね

ソウル旅行 ひとり旅&ともだち旅 

2011年03月01日 | 韓国 ソウル 2011 2
今日の一枚・・・現代デパートのアンティ・アンズ。

写真は2010年に池袋に日本初登場した、アンティ・アンズです。
私の場合、池袋の方では食べられる可能性はないので、食べられてよかったわ

今回の旅行、ほとんど食レポみたいな感じなので、正直一眼なんて重いだけで持っていかなくてもよかったようなそんな気もしますが、ざっと今回の旅行の行程などを。

前半2日間はひとり、後半はともだちと。

1日目 

名古屋(セントレア・中部国際空港)→ソウル(仁川) 12:40

2:00過ぎにソウル市内に到着。ホテルにチェックイン。

ランチは河東館で初コムタン。

5:00 狎鴎亭にある、Soo&Boneへ。

2日目 時々 

午前中ロッテ免税店で、化粧品をお買い物
ランチはチェーン店で貫鉄にあるウォンハルモニボンガにてボッサムを。

午後、明洞聖堂を見学。

バスにてSPA DAYへ。

夜はキムガネをテイクアウトし、ホテルへ。

夜、ともだちと合流。

3日目 

明洞にてコスメハンティング

ランチは待望プロカンジャンケジャンへ。

カロスキルなどブラブラした後、カンホドン678のオーギョプサルを。

明洞に戻り、再びコスメを購入。
Canmoreでアイスを。

4日目 

朝食は味加本のお粥を。

チェックアウト後、Rotiboy へ。

ランチは牡蠣の美味しいお店、石花(ドルコッ)へ。

ロッテデパートの地下、パパロッティでRotiboyに似たようなパンの食べ比べを。

ホテルへ戻り仁川空港へ
ソウル(仁川)→名古屋(セントレア・中部国際空港)20:45

ざっと、こんな感じかな

ではでは、また