Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

雨の台湾旅行 2012 2 6

2012年08月12日 | 台湾 台北 2012 2
今日の一枚・・・天厨菜館の北京ダック。

以前、2011年の7月に食べに出かけました「天厨菜館」に再び行ってきました。

何でこのお店に惹かれるんでしょうか
うのダンナは。
それはやっぱり北京ダックがお手頃にお値段でお腹一杯食べられるから、でしょうねぇ~
このお値段で日本では決して食べられませんもの。

ただし、ほかのお料理はほとんど食べられないと思って下さいね。
1回目行った時にほかの料理を頼んでいるんですけど(ココ)もうお腹がはち切れそうでした。

大人数だったらあれこれ頼めていいんだけどなぁ~、ふんふん


ジャーン



「これでよろしいですか」と焼きあがった北京ダックを見せに来てくれます。
ああ、よだれが・・・今でも蘇るあの美味しい記憶

このお店は必ず予約をする事をおススメします。
私の場合は台湾到着のその日に予約をしましたが、もういっぱいでした。
でも、ご無理を言って何とかしてもらいましたけどね

なので必ず予約をしてから行って下さいね。



この時はまだ全然ガラガラだったんですけどね、30分もしたらすべての席が満席に
う~ん、やっぱりそうだったのね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ところで皆様、お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか。

とにかくやはり年なのかな気持ちのバランスが取れずに自分自身を持て余すという事が多くなりまして、本当にどうしたらいいのか分からない日が多くありました。
現在はそれも落ち着いて大丈夫になりましたけどね。

こういう気持ちというか、こういう事はしばらくつきあっていかないといけない事なのかもしれません。
それでも今は何とか無事に過ごしています。
ご心配をおかけした方達には本当に申し訳なく、そしてありがたい気持ちでいっぱいです。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

ありがとうございました

またボチボチ更新したいと思っています。
ついでと言っては何ですけど「Heartful color Ⅱ」も更新したので、またお暇な時にでもお立ち寄り下さいませ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から台北に来ています (マウロア)
2012-08-12 17:18:26
お久しぶりです、rabiさん。
更新されないので心配しておりましたが、事情もおありだろうと思って連絡しないでおりました。
この歳になるとやっぱりいろいろありますよね、身体的にも。あまりムリなさらずに養生してくださいね。

さてさて、私、今日から台北に来ています。先程オークラにチェックインしました。
空港に着いた時は曇りだったのに、ホテルに着いたら豪雨&雷の洗礼を受けております。
ここのお店、行ってみようかな~。今からでも予約間に合うかしら。
返信する
Unknown (pipin)
2012-08-13 03:42:14
rabiさん、お久し振りです。

いつかいつか、きっと更新されると信じておりました。
心と身体のバランスが崩れる事も壁にぶち当たる事もあるでしょう~
これは人間だけが与えられたものです。
かくいう私も最近凹んでましたがなんとか浮上してまいりました。見た目ではわからないようにしてますが(笑)

暑い夏だけど、楽しい事考えまっしょっ
返信する
Unknown (rabi)
2012-08-13 08:24:58
マウロアさんへ。
コメントありがとう

お久しぶりです。
忘れず遊びに来てくれてありがとうです。

台北、天気悪いですか。
そうかぁ~、残念ですねぇ~。

でも、でもいっぱい楽しんできちゃって下さいね。

ところで、ここのお店、本当に北京ダックが嫌と言うほどいただけます。
絶対お値打ちなお店だと思うので、是非に

予約、入れてみたらどうですか
ダメだと言われても粘ってると条件が付けられますけど(入店時間とか、1時間しかお店に入れられないとか)たぶんOKになると思います。

とにかく楽しい旅にして下さいね。
またご報告、お待ちしていま~す
返信する
Unknown (rabi)
2012-08-13 08:30:11
pipinさんへ。
コメントありがとう

> rabiさん、お久し振りです。

お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか。

最近、やっぱり年なのねぇ~としみじみ感じさせられる出来事が多くて、正直しんどかったですね
医者にはまだ行ってないんですけど、次回同じような事になったら一度通おうかと考えています。

暑い夏が続きますけど、今年の夏を楽しめるように過ごしますね

pipinさん、ありがとう~
返信する
お久しぶりです。 (ともこりあん)
2012-08-14 11:17:11
rabiさん、久々の更新!
嬉しくてコメントしちゃってます~~。

多分、お身体の調子が悪いんだろうな~と思いつつ、時々ブログ覗きに行ってたんですけど・・・
更新されてて、嬉しいです。

そうですかー、色々ありますよねー。
でも、無理のない程度に頑張りましょ!お互いね。
調子の良い時に、時々で良いので、近況お知らせ下さいね。
いつでも待ってますよー。みんな。
素敵な写真のrabiさんのブログのファンのひとりより!
返信する
Unknown (rabi)
2012-08-14 11:51:55
ともこりあんさんへ。
コメントありがとう

お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか

> rabiさん、久々の更新!
嬉しくてコメントしちゃってます~~。

こんな事おっしゃっていただいて、嬉しくて号泣しそうです。
今感情が不安定なんだもん
うな~んちゃって~、うそ、うそ、ハハハ。
でも、ほんとありがとうございます。

> 多分、お身体の調子が悪いんだろうな~と思いつつ、時々ブログ覗きに行ってたんですけど・・・
更新されてて、嬉しいです。

きっと身体の中で何か変化が起こってるんでしょうね、やっぱり年なんだよねぇ~、自分では若いつもりでいたんですけど、ほんと残念だわ、まったく、ねぇ~
最近、ようやく、本当にようやくトンネルを抜けた感じがします。
でも、何かをキッカケにしてまたああいった状態になるのか、未知な感じなのでちょっと怖いんですけどねまたなった時はなった時で何とかなるっしょぐらいの気持ちでやってます。

なので、いつもの軽~い感じで毎日を過ごしています。

> いつでも待ってますよー。みんな。

ありがとうございます。
ウソでもそういってもらえるとほんと嬉しいですね

そうそう、プサンへ行かれたお話読みました。
またまた、美味しそうなものばかりで、私もプサンに行った気になりましたよ。
また美味しい話や楽しいご家族の話、お待ちしています。

今後とも長い目で見守っていただけると本当に嬉しいです。
これからもよろしくです
返信する
Unknown (sweet-bunny)
2012-08-14 21:11:38
rabiさぁぁぁん~!おひさしぶりですっ
ご無事で何よりですー。
人生山あり谷ありですもの。だいじょうぶですよー

北京ダック、おいしそうです。
私、北京ダックをつつむ皮も大好き!
写真見ているだけで、よだれが・・・

グアムも行かれたのですね。いいなー青い海。
私は相変わらず青い海目指しつつ、ただいまちょっと遅い夏休みの計画中です。
(また10月下旬です。。。秋休みですね)

まだまだ残暑(?)も厳しそうなので、おからだには気をつけてくださいね。
ぼちぼちで夏を楽しみましょう
返信する
Unknown (rabi)
2012-08-15 09:17:48
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう

> rabiさぁぁぁん~!おひさしぶりですっ
ご無事で何よりですー。

本当にお久しぶりで~す。
何とか生きておりました

> 人生山あり谷ありですもの。だいじょうぶですよー

もう最近の私、谷ばっかり・・・なんてね。
とにかくまあ人生、生きてる色々起こるもんですわ。
まっ、だいたい楽天的な方なんですけどね、これだもんね、本当に困っちゃいますよ。
でも、大丈夫です。
ありがとう~

> 北京ダック、おいしそうです。
私、北京ダックをつつむ皮も大好き!

私はそんなに好きな方ではなかったんですけどね、ダンナの影響で好きになりました。
まあ、確かに贅沢なお味ですよね

私も、皮大好きです。
あとタレね。
お店によって味が違うので、またそれも楽しめますよね。

そうそう、香港行かれていたんですよね
私も9月に行く予定なので、参考にさせていただきます。
また色々教えて下さいね。
これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (myu)
2012-08-16 00:09:04
rabi さん
ブログに遊びに来てくれて
ありがとうございました。

”ジャ~ン”と登場した、北京ダックには
ちょっとびっくりしました

来月は、香港の旅予定なんですね。
その時のために、充電して健康満タ~ン

rabi さんのペースで更新してくださいね。
返信する
Unknown (rabi)
2012-08-19 09:01:11
myuさんへ。
コメントありがとう

お久しぶりで~す。
お元気でしたか

> ”ジャ~ン”と登場した、北京ダックには
ちょっとびっくりしました

ここのお店って必ず焼きあがったダックを持って来て見せてくれます
「WOW~」といつもテンションです。

> 来月は、香港の旅予定なんですね。
その時のために、充電して健康満タ~ン

は~い、O~K~
今、充電中です。
もう少しだけ涼しくなってくれればいいんだけどね。

もちろん、自分のペースで更新するつもりです。
色々とありがとうございます。
今後ともよろしくです
返信する