Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

桜、咲いてま~す

2011年04月04日 | 写真
今日の一枚・・・名古屋城と桜

週末の土曜日と日曜日、桜さんぽをしてきました。
土曜日はいいお天気だったんですけど、日曜日がちょっと曇りでして。
でも、名古屋の桜は今週末までが見ごろのようです。



これはテレビ塔(まあ、東京で言えば東京タワーみたいなものです)です。
日曜日の写真なので曇ってますね。




名古屋城をパックに撮ってみました。
名古屋城って東京から帰ってきて、初めてかな。
本当に久しぶりです。



花びらがお堀に浮いて、桜って散ってもまたそれはそれで可憐です。



ついでに大須観音の方にも行きました。



山崎川です。

山崎川って何よって感じですよね。
名古屋市内でそれなりに、桜で有名な場所です。

東京で言ったら目黒川って感じかな
いやいや、それはよく言いすぎだね。
お店とかオシャレな場所はまったく無いけど、とにかく川沿いをゆったり歩ける場所なのです。

トイカメラで撮りました。
軽くてちょっとした撮影にはいいですね。
ただ、やっぱり私はコンデジは難しいです


春色、満開です

2011年03月29日 | 写真
今日の一枚・・・名古屋市内のとある場所。

桜の開花宣言が、日曜日に出されたばかりの名古屋なのに、もう満開なんて思いますが、ここの通りは、例年いつもこの時期にもう満開なんですね。


こういう場所に咲く花もいじらしくって、可愛いです




ついでに街スナップしてみました。
あー、あの頃が懐かしいな。




もうすぐ4月ですね。
春はもうすぐです。

頑張ろう、ニッポン。


すぐそこまで

2011年03月22日 | 写真
      東日本大震災で被災された方に心からお見舞い申し上げます。


           +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-




今日の一枚・・・名古屋農業センターのしだれ梅。



また今年も、春はすぐそこまで来ています。



頑張ろう、ニッポン。




ライツ・プロムナード2010

2010年12月21日 | 写真
今日の一枚・・・名古屋駅、ライツ・プロムナード2010。

同じく土曜日、初めて名古屋駅のイルミネーション見て来ました。
昨年までは、570畳分にも及ぶタワーズ東壁面のイルミネーションをしていますが、今年からしばらくの間お休み
また復活したら、今度こそは見てみたいな

ところでこの写真は、以前からずっと欲しかったレンズベビーついに購入、使ってみました。
なかなか思うように撮影出来ませんね
使い方そのものは簡単ですが、センスもかなりいるようです

ところで写真の方ですが、カップルを探すの大変でした。
「もっとくっつけ~」とか「なんならKISSして~」等と勝手な事をつぶやきつつ撮影。
かなりなおばちゃん度を発揮しました。
聞いててダンナも笑っていました。

NAGOYA アカリナイト

2010年12月20日 | 写真
今日の一枚・・・NAGOYA アカリナイト、名古屋テレビ塔。

12/17~25まで世界一輝くアカリの街、NAGOYAをテーマに現在色んなイベントをやっています。

土曜日、少し寒かったけど行ってきました。
撮ってる間は夢中で寒くないんですけど、終わるとゾゾッとします。
なんたってオアシス21は、水が張っているので寒いったらありゃしない
風邪をひきそう~でした。

25日までなので、名古屋近郊の人はぜひ~

久しぶりにお出かけ~♪

2010年12月04日 | 写真
今日の一枚・・・東山植物園の紅葉。

真っ赤な紅葉って、気分がほっこり暖かくなります。
そろそろ、紅葉も最後くらいかな。

今日は久しぶりにお出かけをしま~す
帯状疱疹でかなり家でこもっていたので、本当に久しぶりの泊まりです。

車で行ける所なので、わりと近いですが、久しぶりに頑張って撮りたいな

それでは、皆様も良い週末を。

今年の紅葉

2010年11月29日 | 写真
今日の一枚・・・東山植物園にある奥池。

昨日は久しぶりに東山動植物園に行ってきました。
名古屋市内は場所にもよりますが、今週、来週くらいまでが見ごろみたいです。
皆さんの所はいかがでしょうか。

赤い紅葉が晴れた空に映えてとてもキレイでした

赤色が目にまぶしぃ~~~

そろそろ時期ですね

2010年11月26日 | 写真
今日の一枚・・・東京・自由が丘駅。

あっ、ちなみに名古屋にも「自由ヶ丘」という地下鉄の駅がありますが、東京のそれとは全然違います、はい

そろそろ、年賀状の時期になってきましたが、皆さんはもう用意はされましたか。
喪中のハガキも届き始めていますから、あ~、またあの憂鬱な時期がやってきたなぁ~と感じますね

別にダンナの年賀状は凝ってる訳でもなく、ふつうに印刷したものに宛名を、これまたふつうにPCで印刷したただけの物なんですが、これが面倒というか取り掛かるまでに時間がかかります。
やり始めればどうって事ないんですけどね~。
毎年、同じ愚痴だわ。

1年に1度だけのご挨拶、みたいになってる方も多いので、年賀状って必要なんでしょうけど、しかしダンナ+自分のとなるとほんとです。

梅雨はどこへ

2010年07月01日 | 写真
今日の一枚・・・自由が丘・ある建物の窓にあったアイアンレース。

今日から7月~~~
あと半年で今年も終わりだよ~ん、早っ

まだ梅雨のはずですが、名古屋は日曜日以来、雨が降ってません。
九州なんかでは大雨で被害が出てるみたいですけど、ここ3日ほど名古屋は梅雨が明けたかのようです

予報では日曜日までとりあえず雨は降らないみたいだし、洗濯だけは何とか色々出来そうです

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

パク・ヨンハさん、亡くなりましたね。
昨日の朝聞いて驚きました。
ソフトな感じの方で語り口も優しいし、嫌いじゃあなかったのになぁ、残念。

ところで、韓国が自殺大国の1位だったなんて、知らなかったな。
日本は僅差で2位みたいです
こんな事を両国で争うのは全然嬉しくないけどね