Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ムハンマド・アリ・モスク

2009年04月28日 | エジプト 2008~2009 年越し
今日の一枚・・・エジプト・カイロにあるムハンマド・アリ・モスク。

以前の記事「キレイな朝」で紹介した、モスクの内部。

天井の装飾が、ものすごくキレイです( ̄∀ ̄*)
しばしうっとり♪・・・としていたい所ですが、なんせツアーなもので(TεT;)写真を撮って、ちょっと肉眼で見て、また写真撮っての繰り返し。
ひょえ~ん!! バタバタしすぎ!!

横になってぼんやり眺められたら・・・そのまま寝そうです(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度のことですが。。。 (まるきょう)
2009-04-28 14:07:34
rabiさんの写真本当にきれい!!

私に写真レクチャーしてください(結構本気ですわ!!)

これだけきれいに撮れたら後から振り返っても鮮明に思い出が蘇ってきそうだもんねー。

(私の場合、指が入ってたりピントが合ってなかったりして残念なんだもの。。。)
返信する
Unknown (英人)
2009-04-28 14:28:58
随分と高いところから
ランプ?が下がっているのね

天井が素敵だわ
ゴロンって出来たら良い眺めだろうな~
ステンドグラスも綺麗ね
返信する
Unknown (rabi)
2009-04-28 18:16:20
まるきょうさんへ。
コメントありがとう♪

またまた褒めていただいて、ありがとうね
もっとうまい人は一杯いるけど、今の私はこれで精一杯、まあ満足かな(笑)

こんな私でよければ是非に。

指が入っているのは・・・次回頑張れ
ピントも・・・確認して撮りましょう
返信する
Unknown (rabi)
2009-04-28 18:19:00
英人へ。
コメントありがとう♪

随分天井は高いですよ。

時間があればゴロゴロしたかった所だけど、なんせ時間もないし、ゴロゴロしている人自体いなかったけどね

この天井はマジキレイですわよ奥様。
返信する
Unknown (minami)
2009-04-29 05:50:02
照明がとっても素敵ですね。
フランスの建造物もそうなんですが、天井の装飾の美しさと言ったら...
先人達は頭上遥かかなたの天空に未知なる世界を思い描いて敬意を払ってたんでしょうねぇ。
クビが痛くなるほど見惚れてしまうことがしばしばです
返信する
Unknown (rabi)
2009-04-29 19:50:46
minamiさんへ。
コメントありがとう♪

フランスは、とってもステキな建物が一杯ありますもの
装飾も美しい物ばかりでしょうねぇ

首が痛くなるほど、フランスの色々な装飾を眺めたいです
あ~、フランスに遊びに行きたい
返信する