Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ハープ橋

2009年04月29日 | 日記
今日の一枚・・・秩父市にある、ハープ橋。

芝桜を見たついでに、ちょっと街歩きもしてきました。
このハープ橋、どうです?!
主塔から斜めに張ったケーブルで吊り下げられた斜張橋は、日本最大級の物だそうです。
ケーブルがハープの弦のように見えるので「秩父ハープ橋」とも言われているんですって。
ほんとすごく大きいですよね。

空の色、メッチャいいでしょう♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (run)
2009-04-29 11:21:05
ケーブルが綺麗に張られていますね。
こんな橋を見たことがないかも?
うちの近くにある名港トリトンは、どんな風にケーブルが張られているのかなぁ。今度気をつけてみてみようっと。

空の色も良いし、横から差し込む光の感じも良いですね♪
rabiさんは、そろそろ出発かしら?
同じくらい綺麗な青空と綺麗な海を見ることができますね!お気をつけていってらっしゃいませ
返信する
わぁ~ (sweet-bunny)
2009-04-29 18:08:56
秩父にこんなステキな橋があるとは知りませんでした!
橋好きとしては、一度は見に行かなくては…。

それにしても、本当に空がきれいです~
この時期の晴れた空って、本当にずーっと眺めて
いたいですよね
返信する
Unknown (rabi)
2009-04-29 19:57:51
runさんへ。
コメントありがとう♪

私もあまり見た事がない形状の橋でした。

名港ってどんな感じでしたっけ?
全然記憶にないんですけど・・・

出発はまだですよ。
あと少しなのでワクワクしておりますが、豚インフルエンザで少々凹んでいます(笑)

こんな青くてキレイな空早く見たいです
返信する
Unknown (rabi)
2009-04-29 20:01:50
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう♪

ステキな橋ですよね
下から見上げたので、迫力満点な橋でした。
是非一度、行ってみて下さいね

久しぶりにキレイな青空を見ました。
最近は、こういう空の色を見る機会が少なくなった気がします

ぼんやりと空を眺めるのも、私大好きです
返信する
Unknown (英人)
2009-04-30 14:56:28
良い写真だね

本当に弦のようだわ
ポロロ~ンって爪弾いてみたくなるわ
返信する
Unknown (rabi)
2009-05-01 09:16:07
英人へ。
コメントありがとう☆

マジで
面白い橋だし、アングルでしょう。

ほんとボロロンってひいてみたくなるでしょう
返信する