Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

名古屋も積もってま~す

2012年02月02日 | 日記
今日の一枚・・・これはなんでしょう。

昨日から降りますって言ってたけど、本当に降りましたね。
朝、ちょっと道の確保の為、道路までちょっと雪かきをしたけど(ほんの少しだけど)子供や犬は大喜び。
やっぱりねぇ~、たまに降る所はワクワクしちゃうんですよねぇ~
犬が楽しそうな歩いているのをみて、朝からちょっと癒されました。

ところで1枚目の写真、なんだと思います
実は我が家の門なんです。
今朝、見てびっくり。
思わぬ自然の芸術を撮ってみました。

小さな庭ですけど、母がすごく気に入っていた庭。
今年もがまた降りましたね。



皆さんの所はいかがですか
体調管理には十分お気を付け下さいね。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございまーす (もふもふ)
2012-02-02 09:37:23
名古屋でも積雪ですか
私のところは降ってないです…
今日は予報で雪マーク出てたので、これから降るのかな?
でも寒いのなんの
駅までの道のりで顔が凍りそうでした
寒いっていうか痛い…

1枚目のお写真、不思議な模様
門に雪が吹き付けたような感じでしょうか
さすがrabiさん、なんでもうまいこと被写体にされますねぇ
私も一眼レフ(ミラーレスの)がほしいなぁ、なんて最近思ってるんです~
(カメラ変えても写真の腕は変わらんのでしょうが
返信する
降りましたね~ (miruko)
2012-02-02 10:44:15
起きた時はちらちらと舞う程度だったけど、
息子が学校に行く時間になったら
結構大きい雪が落ちてきて積もり始めたので、
積もるかな~と思いきや、
あっさり止んで晴れ間も出始めました。
雪も年に1度降る程度で十分ですね。
出来れば週末に降って欲しいんですが
返信する
Unknown (yuyu)
2012-02-02 10:49:54
こんにちは。
門なんですか??
面白いつもりかたしてますね!
こちらは雪はさっぱりですよ。すごくいいお天気で、雪の気配は全くなし。
ちょっと残念( ´△`)
(なんて能天気なこと言っちゃダメですね(((^^;))
返信する
お庭 (リョウ)
2012-02-02 11:11:18
ご実家に住まわれているのですね~私の実家の横に兄家族が住んでいるのですが将来私に母屋に住めば~なんて言うんです。思い出が詰まった家だけど庭の管理が大変でマンション暮らしに慣れた今では無理ですわ。^^
たまに降る雪は楽しめますが豪雪地帯は大変なようですね~風邪をひかないように気を付けてね。
返信する
Unknown (マウロア)
2012-02-02 11:39:33
今朝、名古屋に住むお友だちから雪降ってるよ~と画像付きでメールが来て、朝方から降って一気に積もってしまったとか。

子供の頃は雪が降るとわくわくしていたけど、大人になると雪かきしなくっちゃならないし(我が家は一軒家なもので)、通勤どうしよう~とか純粋に喜べなくなっちゃって・・・
悲しいですよね。

体調崩さぬよう気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (クマコ)
2012-02-02 22:14:15
本当に今日はよく雪が降りましたねぇ。
朝起きたら、雪景色にビックリ~。

わんちゃんは雪に喜んでたんですね
我が家のネコちゃんはしてました。
ネコはやっぱり寒いの苦手みたいです。

返信する
えっ (sweet-bunny)
2012-02-02 22:36:44
名古屋、雪が降ったんですね!
日本中が寒波で大変なことになっていますね。。。
こちらも今日、すごく寒かったです。
仕事帰り、都内なのに1度でした
風邪引いてないのに、自然に鼻水が・・・。
門もお庭もきれいですね~
ちょこっと溶けた部分もきらきらしていて、
冬の美しさを感じますー
返信する
Unknown (rabi)
2012-02-03 08:04:24
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> 名古屋でも積雪ですか

はい、積もりました
そして、今日もかな~り寒いです。

> 駅までの道のりで顔が凍りそうでした
寒いっていうか痛い…

ねぇ~、ほんと寒いですね。
顔、凍らせないでね

> 1枚目のお写真、不思議な模様
門に雪が吹き付けたような感じでしょうか

でしょう~
私も朝、外へ出てみてびっくりしました。
なんつー模様やねんってね。
寒い中、撮ってる私って

> 私も一眼レフ(ミラーレスの)がほしいなぁ、なんて最近思ってるんです~
(カメラ変えても写真の腕は変わらんのでしょうが)

みんなで撮影会しちゃうな~んてね。

カメラを変えるとある程度変わりますよ、もちろん。
あとはセンスですかねぇ~アハハ、冗談、冗談。
もふもふさん、センスいいからうまくなりますよ、きっと。
あとは撮りまくる、これだな
返信する
Unknown (rabi)
2012-02-03 08:10:27
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> 降りましたね~

ほんと、降りましたねぇ~
こっちもかなり積もりました。

> 雪も年に1度降る程度で十分ですね。

雪国の方には申し訳ないですけど、ほんと1度で十分ですよね。
見てるぶんにはキレイですけど、住んでる方は大変なんですよね、雪国って。
あ~、思い出すだけで、あの大変だった雪かきを思い出します

> 出来れば週末に降って欲しいんですが

それいいですよね
写真も色んな所へ行って撮れるしって、そこ
返信する
Unknown (rabi)
2012-02-03 08:14:57
yuyuさんへ。
コメントありがとう

> 門なんですか??
面白いつもりかたしてますね!

そうなんです。
門なんです。
朝見て、びっくりしました
こんなつき方してるんだってね。

> こちらは雪はさっぱりですよ。すごくいいお天気で、雪の気配は全くなし。
ちょっと残念( ´△`)

たま~に降る分にはいいかもしれませんね(雪国の方、ほんとすみません)
ないものねだりと言うんでしょうか
降らなきゃたまにはって思うし、降ったらもう嫌って思うし、人間ってほんとそんなもんです。

夏はびっくりする程暑いし、冬は寒いし、あ~、春と秋が恋しいです。
返信する