Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

Seoul女子旅 2011 12 ⑥

2012年02月01日 | 韓国 ソウル 2011 12
今日の一枚・・・仁寺洞のサムジキル

友達と別れ、ランチまではまだ少し時間がある。
どうしようかな~と考えて久しぶりに仁寺洞をブラブラしてみる。
「ちい散歩」ならぬ「rabi散歩」なのである。

地下鉄で安国駅まで行き、仁寺洞へ。
ブラブラ歩いていると、日本人観光客が多いですね。
日本語飛び交ってるもん。

メイン通りから色々脇道にも入ってみたけど、色んなお店があるのね。
でも、そこも日本人がいっぱいなの
ほんと、どんだけ~(古っ)ってくらい日本人だらけ。



そして、仁寺洞へ行った事がある方なら一度は入ったことがあるかなサムジキルです。



この日はソウルのカメラ愛好家みたいな方達が大勢いて、その中に混じって写真を撮ったりしてました。

色んな人が何を撮っているのか、興味深々です。
こんな角度で撮るのか、とかこれ撮っちゃうの~なんて自分だけだったら発想しない事も発見できるので面白いです。

う○こちゃんの形のお菓子。
結構人気



お店も一軒、一軒見て回って、楽しいな



屋根の上にキリン
なんでか意味分かんないけど、妙に面白い。
ソウルって面白いオブジェみたいなものが沢山あって、写真にはもってこいなのだ。



この辺りでランチ済ませちゃおうかななんて思ったけど、当初の予定通り以前から行きたかったお店へレッツGOなのです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日「ちい散歩」の話が出たけど、地井武男さんが緊急入院だそうで。
以前東京に居た頃、この「ちい散歩」のロケ中でお会いした事がありまして、スタッフの方も優しくて「わぁ~、ちい散歩だ」なんて思った事を思い出しました。
早くよくなるといいですね~。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ところで、毎日よくが降りますね。
以前に北陸に住んでた事があるので、少しだけ気持ちが分かるんですけど、ほんとうんざりなんですよ
こんなに毎日雪が降ると。

北陸の方では「ママさんダンプ」と言いましたが、雪かきには欠かせない道具、それがママさんダンプ。
ちりとりを大きくしたようなもので、それで雪かきをするんですけど、大変なんですよね。
腰も痛くなるしね~、早く雪、止んでほしいです。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高兄)
2012-02-01 07:54:29
rabiさん、こんにちは

インサドンには、撮影スポット

被写体が一杯ですよね^^

ソウルのアマカメラマンたちの構図も気になるとこですよね


持ってるカメラも気になります

ほんと、みんな良いカメラ持ってますよね^^;
返信する
インサドン (ぎゅうまおママ)
2012-02-01 09:31:33
仁寺洞、景福宮だったっけかな?
そこや三清洞へ行く途中に簡単に通って簡単にショッピングした程度でじっくりは回ってないんですよね
今度行く時はここでお茶をゆっくり飲みたいなっておもっているんです
人の写真撮影方法って勉強になりますよね!
真似っこしてその人が撮っていたアングルから撮ってみると新たな発見もありますし♪

それにしてもがすごいですね。
雪かき中に怪我されたり亡くなった方のニュースを見ているといたたまれません。
返信する
Unknown (miruko)
2012-02-01 10:05:06
下から2番目の写真、干支の置き物なのかな?
可愛いです。
最近も円高ウォン安で韓国は日本人観光客が多い
みたいですね。
息子の春休みとか、1日旦那さんが仕事を休んで
くれたら韓国くらい行けるのに、
それもしてくれないので、
なかなか韓国にも行けません~。

私も以前雪国(新潟)で暮らしていましたが、
雪以上に、冬は晴れる日がなくて毎日どんよりした天気で、精神的にまいりました
やっぱりね、お日様って大事!
返信する
Unknown (るる)
2012-02-01 17:54:53
ソウルはカメラ女子が多いですよねー。
日本みたいに、カメラ女子用の雑誌なんかもあるのかしら。
rabiさんの写真を見ていたら、ソウルに行きたくなってきました(>_<)

今月は台湾ですねー。
お勧めってほどでもないけど、
個人的には微熱山丘のパイナップルケーキが気に入りました♪
また行った時には買ってきたいです^^
返信する
Unknown (るる)
2012-02-01 17:58:57
続きがあったのに、なぜか消えちゃいました。
変な所押しちゃったのかも。

2月は台湾ですね。
私は微熱山丘のパイナップルケーキが気に入りました。
お店に行くと、試食用にお茶とそのパイナップルケーキが丸々1個いただけるのです。
太っ腹!
台北に行った時には又買いたいと思ってます^^
返信する
Unknown (ともこりあん)
2012-02-01 21:36:20
こんばんは。

サムジギル。私も大好き!
見てるだけで楽しいですよねー。
12月に行ったときに、印鑑作って、チマチョゴリ着て、プリクラも撮っちゃったよーー!

rabiさんが撮ったら、やっぱ素敵だわーん!

雪、こちら、九州福岡でもちらほらしております。明日の朝、積もらないといいけどなー。
返信する
こんばんは♪ (レオルイママ)
2012-02-01 22:40:25
いつも写真、本当に上手ですね~~~~
感心しちゃいます♪

そんなに日本人多いんですか・・・・・
ま、ハワイも多いか・・・・

そういえば、今日たまたま地図を見ることがあって、
ソウルの場所を初めて知ったんですけど(遅っ!)
めっちゃ北朝鮮に近いんですね?!
怖くなって、ますます韓国に行く日は遠くなりそうです・・・・
返信する
Unknown (rabi)
2012-02-02 08:57:07
高兄さんへ。
コメントありがとう

> インサドンには、撮影スポット被写体が一杯ですよね^^

なんか、いいですよね、仁寺洞。
撮影スポット一杯ですもの~
ただし、ひとりだとちょっと気が引けますけどね。

> ソウルのアマカメラマンたちの構図も気になるとこですよね

そうなんです。
実は4枚目のう○こちゃんのお菓子の列。
これはソウルのおじさまが一眼で狙ってらしたものとほぼ同じ位置から撮ったものです。

私はたぶん狙わないと思うんですけどね、やっぱり人の発想って面白いです
あと、女子大生みたいな人達も一眼で色んな場所を撮ってました。

> 持ってるカメラも気になります
ほんと、みんな良いカメラ持ってますよね^^;

そうそう
私もカメラ、ついつい見ちゃいます。
この時は、キャノン・ニコンの一眼がほとんどでした。
なのでオリンパスのコンデジを持ってる私は

いいもん、軽いから、いいんだもん
返信する
Unknown (rabi)
2012-02-02 09:05:43
ぎゅうまおママさんへ。
コメントありがとう

> 今度行く時はここでお茶をゆっくり飲みたいなっておもっているんです

この通りにもオシャレなカフェがありましたよ。
入ろうかな~って思ったけど、さすがにさっき入ったばかりなので、止めましたけどね。

カフェに入って、他愛もない話をする、な~んかいいですよね

> 人の写真撮影方法って勉強になりますよね!
真似っこしてその人が撮っていたアングルから撮ってみると新たな発見もありますし♪

そうなんですよ~。
でも、結局は同じ場所から撮っても、その人と同じようには撮れない。
でも、それが今後の力になるかもしれませんよね。
でも、いいカメラ持ってる人がいい写真を撮ってるとは限らないので、最後はやっぱり自分の感性を信じるしかないですけどね

> それにしても雪がすごいですね。
雪かき中に怪我されたり亡くなった方のニュースを見ているといたたまれません。

ほんと、今年は雪が本当によく降ります。
三重の方も今日辺りは積もっているでしょう

ご主人のご実家は確か北海道でしたよね
雪かきとか大変なのでは。
早く、暖かい春がやってきますように
返信する
Unknown (rabi)
2012-02-02 09:12:14
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> 下から2番目の写真、干支の置き物なのかな?
可愛いです。

確か、ここってハンコ屋さんだった気が(うす~い記憶)
ほんと可愛いですよね

> 息子の春休みとか、1日旦那さんが仕事を休んでくれたら韓国くらい行けるのに、それもしてくれないので、なかなか韓国にも行けません~。

うちも今年はもう付き合ってもらえないかも
去年、色々懲りてしまったみたいで。
あ~、3月以降うちもソウルはないかも、です。

> 私も以前雪国(新潟)で暮らしていましたが、
雪以上に、冬は晴れる日がなくて毎日どんよりした天気で、精神的にまいりました

あ~、それすっごく分かります。
洗濯とか全然乾かないし、どんよりした天気ばかりで、何だか冬の間、ずっと憂鬱だった記憶があります。
だから雪の多い地域の人の気持ち、少しだけ分かります。
早く、春になってほしいですね

> やっぱりね、お日様って大事!

そう、それ正解です
返信する