Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

グアム旅行 2012 1

2012年01月30日 | グアム 2012 1
今日の一枚・・・往路、コンチネンタル航空の食事

2012年の1月のグアム旅行、始めま~す。
って待ってる人もないのに勝手に始めるこれでいいのだ。

グアムまで4時間足らずなので正直エコノミーでいいんだけど、今回は特典の関係で往路のみビジネス。
夜便なので、少し寝られたらいいな(と、あくまで希望)

いつも、機内食などは写真で撮ったりしないんだけど、今回は暇なのとまあそんなにビジネスにはご縁がないので撮ってみた。
でも、ラウンジでも食べたし、あまり食欲なし。

CAさんのおススメだったので、赤ワインを何杯かいただく。



これで少し眠れるかと思ったけど、やっぱ無理だわ~。
家に居るとやたらに眠いのに、ここで寝られないなんて、どうして~
なので、ウーロンをまた何杯か。
暇なので、写真を撮る。

映画も終わって暇だねぇ~。



実は、今回の往路、30分ほどデレイしたんだけど、理由は乗客の中に気分の悪い人が出たため。
その人とその人のツレが降りる為、そしてその人達のスーツケースを降ろす為に遅れたんだけど、この30分遅れが後で尾を引くことに。

まあね、病気しようと思っていた訳じゃあないし、何とかして行きたかったんだろうけど、結局は大勢の方に迷惑がかかる訳だから体調管理はやっぱりしっかりしておかないとと改めて自分の事に置き換えて思った訳さ。
「人に迷惑なんてかけてないも~ん」って言う人多いけど、意外と迷惑かかってる場合があるんだよね。
そこん所よく考えないとね、私を含めて。

到着時間が予定通りなら、エスタを持っていた人が少なかった為(私達の飛行機ではなんと4人だけ)きっとサクサクとイミグレも済んだんだろうけど、ソウルからの到着便と重なり、しかもそっちの方が先に到着してたもんだから、とにかくなかなか進まない
せめて、大韓航空より早くイミグレに到着してればよかったんだけどね、ふぅ~。

結局、最初の予定だったら遅くとも現地時間2時にはホテルにチェックイン出来たはずなんだけど、チェックイン出来たのは3時前。
まあ、これでも早かった方かのかな。

グアムのイミグレを出てからタクシーに乗るんだけど、こんな時間だと大丈夫なのかなと思ってたけど、日本のようにタクシーがいっぱい待機してる訳じゃあないけど、次から次にタクシーが到着してくれたので、よかった~
空港からヒルトンはメッチャ近いので、10分ほどで到着。

部屋にチェックインします。

今回、少ないポイントで泊まる予定だったので本館のオーシャンビューを予約してたんだけど、いつものプレミアタワーにアップグレード。
しかもエエグゼクティブフロアだったので、ラウンジも使えるし、ラッキー

部屋に入ると、恒例の部屋撮影。
隣の部屋の人はきっと夢の中の時間なので、静かに、静かに、そっと撮影&かたずけです。
時間も時間なので、お風呂もパスしてもう寝ます

ベットはこんな感じ。
まあ普通です。



デスクもあり、フルーツもありました。
ここのフルーツ、いつもダンナのお気に入りです。



明日からお天気はかな。
おやすみなさ~い。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。 (もふもふ)
2012-01-30 09:39:26
知らず知らずのうちに、人に迷惑をかけてしまっているかも・・・ということ、肝に銘じておかなきゃですね。
ちょっと自分のブログ記事のことで凹むことがあって、rabiさんの言葉が胸にしみます…

なんて湿っぽいコメント楽しくないですね
グアムレポ始まってうれし~い
コンチネンタルのビジネス、ずーっと昔、社会人になりたての頃に乗ったんだった…
覚えてるのは、すんごい揺れて、食事のサービスが途中で打ち切られたことだけですが・笑
ヒルトングアム、アップグレード良いな~
やっぱりタイムシェアオーナーさんだから?
rabiさんもヒルトンのゴールドメンバーとかなのかな。
旅の上級者はやっぱり色んなツールを活用してはるんやな~といつも感心しております
返信する
コンチネンタルは (miruko)
2012-01-30 11:08:37
縁がなくて乗ったことないんです。
お酒も、飛行機の中だと酔いやすいって聞くので、
飲んだことないかも~。
(そう言えば息子が、先日の香港旅行の際、
飛行機の中の飲み物はお金かかるのかと思ってた~と、
可愛いことを言っておりました。)

グアム行きでは、私もエスタを申請してなかったので
イミグレで結構並びました。
とはいえ、昼過ぎの便だったから息子もグズらず
良かったですけど。なんと後ろには旦那の会社の人がいたんですよ。

それにしても今週は寒くなりそうですね~
返信する
グアム記事楽しみにしてましたよ~^^ (モカパン)
2012-01-30 11:23:26
デスクにあるフルーツはサービスなんですか?
美味しそうですね~。^^
こんなところからもグアムを感じます。(私だけ?)
グアムの続きの記事も楽しみにしています♪

個人的なお話で申し訳ありませんが、ブログのタイトルを「mod's hair ewha」から「美楽韓」変えました。
お時間があるときで構いませんので、タイトルを変えていただけますでしょうか。
せっかくリンクしていただいたのに、申し訳ありません。
返信する
Unknown (とんとん)
2012-01-30 12:23:40
いやいやいや、私もグアム旅行記楽しみにしてましたよー
グアムは随分ご無沙汰なので、町並みとかも変わってるのかな...

グアムヒルトンのプレミアムタワーはケアンズと全然違ってよさげですなー。
エグゼクティブラウンジも違って、ゴージャスなんでしょうね
返信する
こんばんは♪ (レオルイママ)
2012-01-30 21:44:18
ヒルトンなんですね♪
ハワイでもヒルトンじゃないです~?
リッチだなぁ・・・・♪

グァムって、ただでさえ入国審査場、時間かかるのにねェ・・・
大変でしたね・・・・
返信する
Unknown (クマコ)
2012-01-31 00:08:06
グアムって深夜到着なんですねぇ。
随分前に行ったのですっかり忘れちゃってました。
2時でも遅い時間だと思うのに3時前にチェックインになっちゃったのは災難でしたねぇ。。。



返信する
Unknown (nuna_nuna)
2012-01-31 02:09:16
こんばんは(^-^)
グアムレポ、待ってましたよ~
毎日寒いのでお写真で夏を感じたいです\(^o^)/

公共機関を利用する時ってマナーとして
人に迷惑掛けたくないですよね(^^ゞ
うち夜は絶対夜泣きしちゃうんですよね。。
まだまだ旅行も近場だなぁ。。。
返信する
エグゼ (リョウ)
2012-01-31 16:21:34
こんにちは~グアムレポ待っていました♪
11月のグアムはコンチ12時間遅延でしばらく乗らないと思います。^^;でもたとえ数時間でもビジネスはやはりいいよね。美味しいお酒がたっぷり飲める(笑)rabiさん向きね。^^
ウェルカムフルーツはこの前なくてクッキーだけでした。最初からエグゼ予約なのに拗ねてやる(笑)
返信する
ビジネス! (yuyu)
2012-01-31 16:43:24
いいなー。まだ未経験です
人生で一度くらいのってみたいです

知らず知らずのうちに人に迷惑……常に心にとどめておかないといけませんね。
子連れ、犬連れだと奥に思います。
私も肝に銘じておきますね

エグゼクティブラウンジって響きも素敵です
我が家はいつもチープな旅ばかりなので、今度リゾートに行くときはいいお部屋に泊まってみたいな
時記事も楽しみにしてます
返信する
Unknown (rabi)
2012-02-01 08:32:19
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> 確かに、知らず知らずのうちに、人に迷惑をかけてしまっているかも・・・ということ、肝に銘じておかなきゃですね。

右に同じ
ほんと私も肝に銘じます。

> ちょっと自分のブログ記事のことで凹むことがあって、rabiさんの言葉が胸にしみます…

うん なんかあったのかな
こんな私でよければ、メールでもいいから気軽にしてね。
人生の先輩として、ひょっとしたらアドバイスが少しくらい出来るかもです

> 覚えてるのは、すんごい揺れて、食事のサービスが途中で打ち切られたことだけですが・笑

わ~、それ嫌だよね
せっかくのビジネスなのに~。
打ち切るって事は相当揺れたんですね。
怖いし~

> ヒルトングアム、アップグレード良いな~
やっぱりタイムシェアオーナーさんだから?
rabiさんもヒルトンのゴールドメンバーとかなのかな。

うか、一応ね、タイムシェアのゴールドだよん。
でも、本当は今回メイン館に泊まりたかったんですよね~、残念

プレミアタワーからの眺めっていつもと同じだし~、って贅沢な悩みかな

> 旅の上級者はやっぱり色んなツールを活用してはるんやな~といつも感心しております

私はほんと全然なんですけど、皆さんすごいよねぇ~。
ほんとレクチャーしてもらいたいです
返信する