セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

MacBook Air

2014年01月18日 19時42分00秒 | つぶやき
そろそろヤバくなるWindowsXPデスクトップ機の後継に、MacBook Airを購入しました。
もっとも、メインマシンは今まで通りDELL INSPIRON N5110のまま行きますよ。
今でもバリバリのスペックなので、今回の買い替えはモバイル性を重視しました。

01DSC_0275.jpg


ワタシの最初のパソコンはPowerMac7100/66AVだったので久々のMacですよ~。
いざ購入に向けて調べてみるとメモリやCPU、ストレージの増量はネット直販のみ?
メモリは8GBにしときたいので購入はApple Storeですることに。
上を見ればキリがないしパワーの要る作業はDELLでやればいいと割り切って選択しよー。
11インチの256GB メモリ8GB(+¥10,400)で¥129,200って感じかな。
取り敢えず、実物の“見学”をしようとエイデン豊田本店へ行ってみた。
すると、エイデン特別仕様モデルとして11インチで128GB メモリ8GBがあるじゃん!
価格も驚きの¥99,800っすよ!(メモリ代が¥1,000ってことね・・)
ストレージは少ないけど窓環境構築でパラレル入れるとかしなきゃOKっしょw
購入即決、予算浮いたのでAppleCareを3年に延長しました。

持ち帰って開梱すると去年のiPad同様、パッケージもいいセンスしてるなー。
適当に触ってネットに接続したけど細かい操作分からんので解説本要るぞヽ(´▽`;ノ
ネコたちも興味津々?こりゃ液晶保護フィルムも必須だわ・・

02DSC_0272.jpg


それにしてもこの起動音、今も昔と変わってないのね!懐かしい~。
でも起動速いから?“Welcome to Macintosh”はもう出ない?(´・ω・`)​

03DSC_0276.jpg




最新の画像もっと見る