セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

元カレが好きだったバターチキンカレー

2024年04月27日 23時27分10秒 | つぶやき

4月25日(木)
再放送かな?「激レアさんを連れてきた。」で紹介された「元カレが好きだったバターチキンカレー」を食べにセントラルパークへ。
一番北にあるので名城公園の道路に車を停めた。ここは平日8時から11時の間だけ駐車禁止なので堂々と路駐出来る。


名古屋城横の藤棚が見頃。


名古屋市役所。
映画やドラマのロケ地として有名なので見学することにした。


おぉ、見たことある。


雰囲気あるな~。


ここなんて朝ドラ「虎に翼」にぴったり。
大学の廊下で登場しているみたい。


どこも趣あってロケ地で使われる訳だ。


近くの名古屋市市政資料館。
虎に翼では東京地方裁判所として登場。


資料は撮影禁止になっている。


入口から凄い。


まず1階から。


飾り気のない割と殺風景な感じ。


留置場などもあった。


2階へ。


見えて来た3階への階段は虎に翼で登場。見覚えあるし!


結婚式の前撮りしてる。映えるな~。


どこも往時の雰囲気で素敵空間。


法廷が再現されている。


ロケで訪れた役者さんのサイン色紙のコーナーも。


さて、カレー食べに天狼院書店。


元カレごはん埋葬委員会?小説まであるのか。


店内からセントラルパークが良く見える。
北の端っこだからこその位置取りで良い眺め。


元カレが好きだったバターチキンカレー(¥990)
旨い!当たり前だけれどお店クオリティで、こんなの彼女に出されたら胃袋掴まれるわな。


でも、レシピ考案者は普通に振られたらしい。
そこから「金払うからあのカレー食べさせて」ってエピソードだったら面白いのに。しかも今カノ連れて来るような脳天気でポンコツなのに憎めないとか色々な妄想展開を期待してしまう。小説の内容は普通?ちょっと気になる。



最新の画像もっと見る