セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

岡崎の桜まつり

2024年04月04日 22時56分35秒 | つぶやき

4月4日(木)
朝からテレビは各地の桜まつりを中継。
「よし、岡崎公園に行こう」
ここ、さくら名所100選だったのね。


公園内の所々に和傘が置かれていた。


まだ満開一歩手前だけれど十分キレイ。


乙川の方は更に揃って咲いている。


河川敷にはたくさんのキッチンカー。


暴れん坊チキンが大人気。
こういう機会なのに、地元のいつでも食べられる物になぜ並ぶ?きっとみんな、失敗したくないのだろう。


目移りして中々決められない・・


川向うにも屋台が並んでいる。
橋を渡って行ってみよう。


あ、大磯屋が来てるじゃん。


熟成ソース焼そばを購入。
おっと、美味しいと知っている物をつい買ってしまった。そうか、さっきの暴れん坊チキンもこんな心理バイアスが働いて賑わっていたのか。


乙川越しに、桜で彩られた岡崎城。


雛壇状の土手は日陰で良い休憩場所になっていた。


「賞味期限5分」
挑戦的なアオリ文句でお客を呼び込んでいるなぁ。


たこ焼き食べよう。


ロングポテトも食べよう。


そこそこ、かな。
ホントはイイダコのたこ焼きとシャーピンが食べたかったのに見当たらなかった。来ていないのかな?


春休みなので子供らの姿が目立つ。
暖かな春の日差しの下で桜を愛でながら屋台の味を楽しむ、のんびりとした時間を満喫できた。


さて、デザート。アレ良いんじゃね?


羽二重包みのピスタチオ苺。
ピーナッツ餅。


ピーナッツ餅の中に入っていたのはピーナッツバター!これ、今度スキッピーで真似てみよう。

満足、満腹。


日本一の長さの石垣も桜で色付いていた。


今年は桜の開花が遅れて各地の桜まつりが「延長」されているみたいだが岡崎はどうなんだろう?
7日の家康行列には岡崎出身の佐野勇斗くんが来る予定なのでお天気だといいね。


さくらみくじ満開。


来た時に見掛けて「帰りに買おう」と決めていた。おかざきカレーパン、ごちそうクリームパンをお土産に購入。


近いのにウチの辺りはまだ開花もまばら。
岡崎はとても綺麗に咲いていて良い花見が出来た。



最新の画像もっと見る