セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

長野遠足(一日目)

2024年05月27日 17時01分35秒 | オープンカー

5月25日(土)
KAZUさん主宰の長野遠足が久々に開催された。
屏風山PA上りに8時20分到着。


コッペさん、アニキご夫妻、nonoさん、KP39さんご夫妻、Tっくんたちと合流して朝食。
そば処吉野家なので十割そばが食べられる!
牛丼小盛そばセット(¥939)
十割蕎麦は勿論、久々の牛丼も美味かった。


駒ヶ岳SA上りで休憩タイム。
最高のドライブ日和になったな~。


ここは長門牧場のソフトクリーム。
シャインマスカット味(¥450)
ちょっとミルキーさが感じられないかな・・


駒ヶ岳SAの上下でソースカツサンドを販売しているが、下りの方がキャベツ入りで美味しかった。
長らく続いたその状況を打破すべく、「改良型」「プレミアム」と新作を二つも投入。
ソースカツサンド戦争が勃発していたw


伊北の辺りから走行車線が激しく渋滞。
この先工事中か?とビクビクしながら追い越し車線を爆走したら、岡谷JCTを長野方面に向かいたい車列だった。


諏訪南ICで下りてすぐに給油。
ハイオクはリッター¥200超え・・


横のファミマで夜呑みの買い出し完了。


最高のお天気!
八ケ岳の涼やかで乾いた空気も最高!


とにかく、走っていて気持ちいい。


たてしな自由農園に到着。


808キッチンのカフェレストランで昼食。
山賊焼き(¥1,380)


再び「気持ちいいー!」


ビーナスラインを目指して爽快ドライブ。


ビーナスラインの富士見台の駐車場。
遠くに薄っすら富士山が望めた。


富士山方面が空いたので皆も移動。
まずはTっくんのNA。


KP39さんのNBとnonoさんのMH1も移動。
それなら、とウチのNCも向きを揃えた。


グリーンのTA22が居た。


ちょっとオーナーさんと立ち話。
20年ほど乗っていて、マフラーは劣化したのでワンオフに交換してピッカピカ。
足元はワタナベのマグで渋く決めていた。


霧ヶ峰に到着。
ガソリンスタンドは無くなっていた。
それにしてもビーナスラインはロードスターだらけ。
明日は軽井沢ミーティングなのでとんでもない状況。
手を振るのが忙しいw


同じ色のNDのグループ。
48Tジルコンサンド?それとも47S?


10台揃うと壮観。
ナンバーから990Sも数台居たみたい。


美ヶ原方面へ。
山肌一面が緑に覆われていて、阿蘇の草千里に似ている。


ロードスターは皆が手を振ってくれる。
前を走るnonoさんのMH1を判別するのは難問?w


駐車場に到着。


すれ違うロードスターたち。
NBに手を振る。
MH1は考えつつ手を振る。
NCに手を振る。
「ブラバスだと手を下すんだよ」とコッペさんw


MH1がBBSホイールに履き換えていた。
これ格好いいぞ!凄く似合っている。


遥か彼方に見えるのは上田の街並み?


ここも長門牧場のソフトクリーム。
ミルキーで美味しかった。


宿へ行こう。
出会うロードスターは殆どがNDだった。
増えたな~。


涼しい。てか、ちょっと肌寒い。でも気持ちいいー!


TOSSさんに到着。


すぐにKAZUさん、HORさんたちも到着。
HORさんのMR-SはWAIくんの手で復活を果たした。
シーケンシャルの持病は厄介だったらしい。


お風呂を済ませ、くつろいでから夕食タイム。
豪華なフルコースのディナーを堪能。


スープ撮り忘れた・・

お楽しみの夜呑みタイム。
大量のつまみが揃い、夜は更けて行った。



最新の画像もっと見る