4月14日(日)今年こそ7時出発!と意気込んで10分押し。一時間で大正村の浪漫亭Pに到着。
先着していたKP39さん、Tっくんらと合流。セリカを停めた時に「車間が広い」と感じたが、その後もスタッフは余裕を持たせて駐車していた。大丈夫?溢れない?
立ち尽くすワンパンマン。結局、半分くらいしか埋まらなかった。
今日はTOCC(東海オールドカークラブ)さん主催のスプリングミーティングと . . . 本文を読む
4月6日(土)晴れたり降ったり、目まぐるしく変わる空模様。よいお天気になったのでセリカで出発、桜を愛でながら気持ち良く走って道の駅「つくで手作り村」に到着。
朝食を済ませて来たので美河フランクはスルー。先月オープンした直売所でフランクドッグを食べてみたいが、香月堂アウトレットの近くなのでガッツリ買い込みそう。
バス停の桜とセリカ。
設楽原決戦場に到着。馬防柵の近くに太陽光パネルが . . . 本文を読む
11月3日(金)5時半に出発して50分ほどで養老SAに到着。残念ながら今年の愛知チームのセリカはウチだけ。さすが三連休の初日、早朝なのに交通量が多い。
多賀SAに到着。ランクル80が合流。
HORさんのTA22も合流。
神戸の集合ポイントでいつもの皆さんと合流。
FUJさんのTA27グリーンモンスターも到着。
可愛い同乗者アリ。
テールは綺麗なLED仕様なのね。 . . . 本文を読む
10月22日(日)7時20分に出発して20分ほどで臨時Pに到着。P2には参加車両が続々とやって来ていた。
先導車と最後尾車を務める最初と最新のクラウン2台。
1985年式のクレスタ。ただでさえ渋いクレスタ、渋いオーナーさんが似合う。
1989年式のAE92レビン。「こんな新しい車までも」と未だに違和感はあるが、それだけ自分が歳を重ねたってことか。
1977年式のギャラン&L . . . 本文を読む
5月21日(日)やっぱり名古屋MTGは今回も「灼熱」だった。トヨタ博物館の駐車場に関西の皆さんが到着。
セリカでも勿論OKだけれど、今回は普段使いの車を推奨。アニキはGRヤリスで参加。速そう~。
KAZUさんはヴィッツターボだと思っていたらNAだった。
当然、NCで参加。
KP39さんはエスクァイア(←言いにくい)だった . . . 本文を読む
4月9日(日)今年こそは早めに、7時出発!そう意気込んではみたものの、色々あって7時20分に出れた。
一時間で到着。今年も入口で参加協力金を支払う方式で、スーパーフライみたいなお嬢さんに手渡した。既に駐車場は半分くらい埋まっていた。
今年も「ウチのセリカが一番」と自称しようwKP39さんとHATさん、OSAさん、ニッパチさん、後でNAKさんも合流して6人で見て回った。
シティのカ . . . 本文を読む
3月16日(木)2年に一度のイベント。いつものショップにセリカを車検で持ち込み。色々あって最近厳しくなったそうで、ナンバーステーとホイールスペーサーと牽引フックがNGだってさ。腰が痛くて、持ち帰って自分でやる元気なし。工賃払いでお願いして来た。もう半月位腰の鈍痛に悩まされている・・
後日「リアのタイヤ、スリップマーク出てるから交換しないと通らないよ」と連絡あり、フロン . . . 本文を読む
11月6日(日)春の滋賀ミーティングは骨折で参加出来なかった。随分回復したので今回はセリカでリハビリを兼ねて参加することにした。愛知チームはアニキ、KP39さん、私の3台が参加。眠い~。
途中休憩。サイドブレーキ操作でもう左手首が痛い・・KP39さんは訳あってIS、アニキは新規投入のGRヤリス(!)
時間調整を . . . 本文を読む
10月9日(日)トヨタ博物館の臨時Pに8時到着。お天気は何とか持ちそう?歩いていたらOSAさんと合流出来た。
スタート地点では参加者向けのブリーフィングの最中だった。
担当スタッフは女性だ。お偉いさん?
記念撮影タイム。
モデルだと思ったお二人、トヨ博のスタッフさんだった!
開会のセレモニーが終わり、勝田親子が乗るGR . . . 本文を読む
4月24日(日)WORLD CLASSIC CAR FESTIVAL IN OKAZAKI(WCCFes)に参加して来ました。セリカがお世話になっているクラシックカーナゴヤさんの主催で、会場を常滑から岡崎に移しての開催となりました。 → 第1回 WCCFes in 常滑(2018.4.1)
一般道で行くつもりが忘れ物したので時間がヤバくなり、高速を使って9時過ぎに会場の岡崎城下・乙 . . . 本文を読む
4月10日(日)恒例の「大正村クラシックカーフェスティバル」も今年で26回目?余り告知していないのに、リピーターと口コミで年々人気も上昇。なので今年は早めに7時半出発のつもりが手間取って少し遅れてしまった(;'∀')
いつものルートR419で四季桜の里を過ぎて小原トンネルの手前。ん?歩道に何かいるぞ。うわ、ニホンカモシカじゃん!横を素通りしてトンネルの中を走りながら悩む。このま . . . 本文を読む
11月20日(土)今週もトヨタ博物館へ、昼食を済ませてからノンビリとお出掛けして来ました。今日は土曜日だけどオーナーズミーティングが催されています。1989年にデビューした5代目セリカ(ST180系)。その中でも1991年に登場して30周年を迎えたWRCホモロゲーションモデルのRC(ラリーコンペティション)だけが対象のミーティングです。
P2駐車場に直行したら一般車両が一台も居ない!あれ?こ . . . 本文を読む
11月16日(火)唐沢寿明さんのトヨタ2000GTを見て「2000のナンバーいいなぁ」と再認識。ネットで調べたらまだアルファベットは付かないので希望ナンバーで変えようかな?神戸ミーティングでMUKさんにアドバイス頂いてすっかりやる気。今の「年式」も捨てがたいけどウチの子、前オーナーさんは姫路ナンバー「2000」にしていたので元に戻る訳ですね。 →セリカ、買いました。(2008.5.2)
. . . 本文を読む
11月7日(日)昨秋の神戸と今春の滋賀、2回の中止を経て開催されたセリカのミーティングに参加して来ました。前夜に試運転を兼ねてガソリンを満タンにした後に雨が降り出して「あちゃ~」な気分で就寝。5時前に起きたら雨も上がっていてドライブ日和が期待出来ます。
集合場所でアニキのIS F、KP39さんのプリウスと合流。
更にHORさんと合流した後、時間調整の休憩を。
西宮北ICで下りて関 . . . 本文を読む
10月24日(日)昨年は規模を縮小・入場制限したトヨ博も今年はほぼ正常運転に戻ります。来場者Pはモリコロパークとトヨ博に分散するのでセリカで行く意味ある?そう考えたらロードスターですら面倒に感じ、ルーミーでスタート地点のトヨ博へ。途中で前にTA22後期型が居てトヨ博のギャラリー?と思ったらイケアの交差点で右折したのでモリコロパークかイケアかな(;'∀')
トヨ博の臨時Pに7時5 . . . 本文を読む