セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

長野遠足(二日目)

2024年05月27日 19時14分10秒 | オープンカー

5月26日(日)
軽井沢ミーティングに今年もKP39さんが当選。
6時出発のお見送りは寝過ごして叶わず・・
朝食は7時半から。


パン美味しい!


チェックアウトして9時半に出発。
夕食に続いてUSIさんがお見送りに来てくれた。
お歳を重ねてすっかり落ち着いていらっしゃるが、若い頃は愛知のセリカ走行会にも遠征した車好きのお方。
ここでお会いするのも長野遠足の楽しみ。


曇りで肌寒いがサイドガラスを上げれば暖かい。
空気が清らかで気持ちいい!


昨日のルートを戻る感じ。


高原を下りるとグッと暖かくなる。


諏訪南ICへ向かうルート。
今日も何台ものロードスターとすれ違った。
でも昨日と違ってどっちも手を振らない。
軽井沢「じゃない方」って気まずい空気?目も合わせないw


たてしな自由農園に立ち寄り。


新鮮な野菜がお値打ちに揃っていた。
でも、ガソリン同様に「油」は高い?


すっかりオープンカーの会。


魅力的だが手放される台数も多いので割と安く購入出来る。その気になればオープンカーの世界、ハードルは低いんだよね。


ヘルメットを被らないのでバイクよりも風を感じる。


諏訪南ICから乗る皆さんとはここでお別れ。
今回もKAZUさんが日程調整・宿の手配などでご尽力。細かい所までフォローしてくれるので助かる。
いつもお世話になるばかりで感謝しかない。


一般道で諏訪ICを目指す。


おぎのや諏訪店に到着。


峠の釜めしが四種類もある!
湖畔の釜めし(¥1,500)を購入。
親子めしはイクラか、、、鶏めしは次回絶対!


鶏ごぼうおにぎり(¥250)も購入。


諏訪店は色々と面白い~。


諏訪ICからすぐの諏訪湖SAで休憩。
さっき別れた皆さんも居たw


飯田ICで下りたら¥1,620で済んだ。
R153でヘアサロンYAZAWAを発見。


気付くと目の前にもYAZAWA。
この辺りはYAZAWA推しが多い?


おにひらでお蕎麦?いや、眠くなるぞ。
根羽村まで戻り、じねん亭でお昼にしよう。


まだ13時なのに「本日終了」だった・・

気を取り直してドライブ再開、15時前に無事帰宅。
鶏ごぼうおにぎり旨し。
湖畔の釜めし、どの具材もご飯も美味!


牛肉が飛騨牛じゃなくて上州牛だった。
あの辺りはもう群馬エリアか~。



最新の画像もっと見る