エンジンルームの剛性アップで装着しました。
ハンドル据え切り時に若干ヨレる感じがする。
まぁ感じるだけで大きな問題はありませんでした。
先日の朝練の時、SIBAさんが装着してるのを見て衝動買い!
その時に品番をチェックさせて頂きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d6/276d64e755320355910aa8585f099a5c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/63/23d9a89d199a045a23b0c30b3af55652.jpg)
本日取り付けてみました。
バーの長さ調整に少し手間取ったけどポン付け作業です。
折角なのでナットとワッシャーも新調することに。
新しいのは綺麗で気持ちいいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/b9/ac68328f68cff8a504a97578e85278a2.jpg)
装着後にボンネットを閉じると連結部が干渉しそう?
勢いよく閉めずに優しく押し込んでみると当たってはいない。
エンジン掛けると振動が大きくなった気がする。
タワーバーと干渉?いや、それはないな。
タワーバーでエンジンルームの強度はアップ。
代わりに振動の「逃がし」が少なくなって顕在化した?
「どこかを強化すればどこかに影響が出る」
工場長さんはその点を懸念されてましたね。
走らせてみるとエンジンルームが「箱」になった感じ。
確かにそこだけ見ると剛性アップしていると思う。
それが他に悪影響を与える可能性もあるのかな?
注意して、気を付けておきますか。
コメント
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
- おじゃま犬 [2008年12月21日 12:12]
- その昔、RZのフロントフォークにスタビライザーをかませたところ、剛性はアップしましたが、しならなくなった事を思い出しました。
やはしメーカーもその辺は計算しているんでしょうね。 - みよん [2008年12月22日 6:39]
- リアにも入れるのか?( ̄ェ ̄;)
そのうちに室内にも・・・www - RA25 [2008年12月22日 20:30]
- >おじゃま犬さん(^.^)
こういう強化パーツって、組んだら明らかに変わりますよね。
タワーバーはアタリがついたのか慣れたのか、いい感じに。
まぁ、見た目重視ってコトで・・(^^;
>みよん氏(^.^)
そ、それは泥縄ジャンかw
他所に問題が及ぶようなら、さっさと外すよ(^^;
基本ノーマルが一番だと思っているので。