セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

ラー油

2010年03月25日 22時52分00秒 | つぶやき

「桃ラー」と呼ばれるチョイ辛のラー油が人気ですね。
どこのスーパーも売り切れでそうなると食べたくて食べたくて。
「桃屋さん、もっと増産しなさい!」
辛くないラー油にフライドガーリックの組合せ。
確かにそそります。
ほかほかご飯にバター載せて醤油垂らすと最高らしい。
ご飯と油って相性いいのね。

「運が良ければ買える」「お手頃」は今が旬な感じ。
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ってネーミングも絶妙。
若い世代のクチコミで広まったらしい。
女子高生が中心になったブームだとニュースで言っていた。
ご飯の消費が減ったと言われて久しいのに。

意外と若い世代は米飯好きだよね。
確かにパンやパスタなど米以外の炭水化物もある。
でもこれが受けるってことは希望がある。
まだまだ若者にご飯が支持されてるってことですよね。
ご飯にスナック菓子をかける味覚はご勘弁だけど・・

早くも他メーカー(S&Bさん)からバッタもん出ましたね。
そちらは何とか買えました。
でもラス1(;'∀')

本家の桃屋とほぼ同じだと思う。
既に夕食は済んでたので試食がてら。
蓋を開けてスプーンで中身をすくうとフライドガーリック!
たっぷり沈んでて予想以上に具沢山。
食べてみると全然辛くない。
そしてフライドガーリックを噛むと香ばしい!
なるほどこりゃ受けるはずだw
色んなものにかけても美味しいそう。
冷奴とかラーメンとかうどんとか。
しばらく楽しめそうで嬉しいな。

さて本家の「桃ラー」はいつ食べれるのやら。
関係ないけど「からい」と「つらい」は同じ字?



最新の画像もっと見る