セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

北海道を往く(四日目)~富良野~

2016年08月29日 14時45分00秒 | つぶやき

8月26日(金)
さぁ、いよいよ北海道旅行も最終日。
今朝もホテルの朝食バイキングから一日を開始です。
鮭のマリネが美味しかった!

00DSC_2514.JPG
 
四日目にして雨の降る残念なお天気に。
走ってると「わ」と「れ」のナンバーがとても多い。
01IMG_2011.JPG
 
道央道を走ってSAで休憩します。
へぇ、ここって日本最北端のSAだったんだ。
02DSC_2515.JPG
 
ちょうど揚げたて、いももち串を頂きました。
03DSC_2517.JPG
 
高速を下りて一般道を走っていると「空知」の文字が。
「銀魂」の作者・空知さんってこの辺の出身なのね。
だから銀さんの木刀って「洞爺湖」な訳か。
04IMG_2013.JPG
 
雨は降り続いて厚い雲に覆われたお天気。
05IMG_2018.JPG
 
目的地まであと少し。
06IMG_2021.JPG
 
富良野のファーム富田さんに到着。
07IMG_2027.JPG
 
見事に「刈り込まれた」ラベンダー畑(;'∀')
8月上旬までが見頃らしいので期待はしてなかった。
08IMG_2030.JPG09IMG_2034.JPG11IMG_2045.JPG
 
ドライフラワーのお店に入ります。
もう、店内は凄いことになってますよ。
12IMG_2043.JPG13IMG_2050.JPG14IMG_2052.JPG15IMG_2053.JPG16IMG_2063.JPG
 
雨にも係わらずそれなりに観光客が訪れています。
事前に立てた予定をそう簡単に変更出来る訳ないよね。
17IMG_2069.JPG
 
お花畑の前で記念撮影する方々が多数。
特に人気なのは紫色の花なんだけどそれサルビア。
18IMG_2070.JPG  
 
韓国?の女性四人グループからスマホで撮ってと頼まれた。
ボタン押してもシャッター音がしなくて焦った。
確認して貰うといい感じに撮れてたらしく喜んで貰えた。
ちょっとした事でもリアルに触れ合うと好感度増すね。
19IMG_2082.JPG
 
富良野スイーツやカットフルーツが並ぶショップも。
20IMG_2079.JPG
 
赤肉メロンを頂きました。美味い!
21IMG_2081.JPG
 
園内を歩いて行きます。
22IMG_2086.JPG
 
花壇のラベンダーはポツポツ花が咲いていた。
23IMG_2089.JPG
 
展望デッキからの眺め。
色鮮やかな花畑は撮影スポットとして人気です。
24IMG_2114.JPG
 
刈り込まれたラベンダーに遅咲きの花がちらほら。
25IMG_2132.JPG
 
割と最近に立てられたに違いない。
26IMG_2135.JPG
 
空港への道すがら、直売所で茹でトウモロコシを。
甘くてジューシーで旨かった!
27DSC_2529.JPG
 
直売所の隣の郵便局は高レベルだったけど潰した。
こちらでも記念にカビゴン配置することに。
160826-155503.jpg
 
新千歳空港の近くのオリックスレンタカーに到着。
ゴミを捨てる機会がなくその旨を告げた。
笑顔で「助手席にそのまま置いておいて下さい」の返事。
こういう対応は嬉しいものですね。
並んだレンタカー会社の規模の大きさが凄かった。
到着した新千歳空港の大きさもまぁ半端ない!
こりゃセントレアなんぞ比じゃないぞ・・
28IMG_2144.JPG
 
空港内も巨大で凄い!
お土産店だらけで目移りしまくり。
29IMG_2145.JPG
 
ラーメン屋さんが集結した飲食エリアも。
30DSC_2532.JPG
 
塩ラーメンの有名店・あじさいをチョイス。
31DSC_2533.JPG
 
北の恵みがたっぷり載った一品を頂きました。
32DSC_2536.JPG
 
お土産に!と思っていたコーンぱんのお店へ。
マジっすか、とっくに完売してました(T-T)
33DSC_2537.JPG
 
四日間全力で楽しんだ北海道は凄く良かったです。
バイクで走り優先で訪れても間違いなく楽しめそう。
冬の北海道も幻想的で違った景色が観れそうです。
今回は台風を回避する奇跡的な日程でそれに尽きます。
体重計に乗ったら4kg以上増えてたのでこれから大変だぁ。


最新の画像もっと見る