樹と花と partⅡ

花は語り
樹は揺れて
想いをつげる
本のこと映画やTVのこと
その日の出来事を

あれこれ

2023-05-23 | 日記

                                 

                             昨日は病院(膠原病)診察日でした

          ステロイド剤が1日5㎎となり、嬉しい!

          3㎎を目指しもう一息です

          コロナ接種6回目も申し込みしました

          モデルナを区の集団接種会場でということになり

          やれやれバスで出掛けなければなりません

          ほかに内科医院に通院してますが

          ここでは血圧のアムロジピン2.5㎎と

          眠剤ブロチゾラム0.25㎎が出ますが

          眠剤はやめたいと思うところです

          話題ですものね

          飲まないと貯まるばかり

          かと言って手元にないと眠れない時困ってしまう

          私は40代からいろいろの眠剤を飲んでいます

          ハルシオンなんかも当時処方してもらえていました

          年を取るにつれて段々弱いものとなり

          今はやめてもいい程の量に

          むしろ飲まないで足が痛いとか痺れたとかで

          寝付けない時ロキソニンを飲んだほうが

          そのまま眠れてしまうし

          朝痛みもないしいいかもしれないので

          試してみようとふと思っているところです

          なんとも話題ですからね           

            

           世界情勢、政治の世界となると

           なんとも分からないのですが、

           なんかの読み齧りで世界で

           一番に消える国は韓国

           二番目に消えるのは日本

           というのを見た覚えがあやふやですがある

           となれば今、子供達に

           変な宗教と結びついていた政治の弊害を取り払った

           世界トップ水準の意識生活を与えて

           おかなければならないではないか

           その点でこの度の岸田総理の笑顔は良かった!!!

           と私は思う

          

           

           

 

                                              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 真夏の暑い日に | トップ | 散歩 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事