樹と花と partⅡ

花は語り
樹は揺れて
想いをつげる
本のこと映画やTVのこと
その日の出来事を

真夏の暑い日に

2023-05-19 | 日記

                                   

                              母の日に仕事で行けなかったのでと

         息子が火曜日にわざわざお花を持って来てくれました

         フクシアと赤いカーネーションの組み合わせ

         やはりプレゼントって嬉しいですね

         感謝です!

         17日は映画「帰れない山」(新宿ピカデリー)を

         見に行きました

           (㊦はウエブページからお借りしました)

           

          北イタリアのモンテ・ローザ山麓が舞台

          都会育ちのピエトロと村の牛飼いブルーノと

          2人の少年が出会って20年程の物語

          少年にとって父親がどんな存在なのか

          私にはよく分かりませんが

          育つ過程でうまくクリア出来ない関係が残ると

          後を引くのかと、母と娘との関係と同じかなと

          ピエトロを見て思いました

          3000mの岩山が折々に美しい

          原作が文学賞を受賞したベストセラーで

          2人の少年の人生がどうなるのか

          しみいるように余情が漂う映画でした

 

                  

          

         

                                                           

       

  

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« あっという間に過ぎてしまう | トップ | あれこれ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事