大阪市生野区ヘアサロン・ラッキーマン☆タケ

今日はスターウォーズの日です

こんにちはリストーロのタケです。

今日はスターウォーズの日です

スター・ウォーズの日とは
毎年5月4日に行われるジョージ・ルーカス作の
スター・ウォーズ作品およびメディアフランチャイズを
祝う非公式の記念日である。
1977年の映画公開以来、メディアやファン達の間で
草の根的に急速に広まっていった。
記念日の日付5月4日は、
シリーズで有名なフレーズ
「フォースと共にあらんことを(May the Force be with you)」
の"May the Force"の箇所が、
5月4日の英語読み"May the Fourth"と
似ているという駄洒落に由来する 


今年もスターウォーズの日が訪れました。

いまだにスターウォーズ好きですが、

小学生の頃に一作品目の「新たなる希望」を

見てからこんなにスターウォーズが

好きになるとは思いませんでした。


飽き性のわたしですが

7部作のスターウォーズは飽きることはないでしょう。

これから新作は分かりませんが(笑)

でも嫌いになることは永遠にない!!

may the force be with you!!



以上リストーロのタケでした(^^)

いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「毎日が気づき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事