大阪市生野区ヘアサロン・ラッキーマン☆タケ

自律神経を整えるには整えるには動物性たんぱく質が必要((心に残った本の知恵PRAT53)

こんにちはリストーロのタケです。

私が心に残った本の知恵を

忘れないようにブログに書いています。

皆さんにも参考になれば・・・


眠れなるほど面白い自律神経の話
  小林弘幸 

「自律神経を整えるには動物性たんぱく質が必要」

自律神経の原料になる栄養素はたんぱく質です
それも肉や魚、卵などに含まれる
良質な動物性たんぱく質。
必須アミノ酸の種類と量を比較すると
自律神経の原料としては植物性たんぱく質より
動物性たんぱく質の方が断然すぐれています。
ただ一つ注意しなければならない点があります
それは肉や魚などの動物性食品には
脂肪がふくまれてるということ
脂肪を取りすぎると、余分な脂肪が血液中で
酸化し腸内環境の悪化につながります。
ではどうすればいいかというと
油脂の酸化を防ぐ抗酸化成分を含むものと
一緒に撮ればいいのです
抗酸化成分は野菜や果物に豊富で
ニンジンのβカロテン・レモンのビタミンC
かぼちゃのビタミンE・赤ワインのポリフェノール
などに含まれてます。


肉と一緒に抗酸化成分の高い野菜を

一緒に撮ればいいんですね。

赤ワインと肉ってほんと合うんですね。

お酒弱いけど飲もう!


以上リストーロのタケでした(^^)

いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「心に残った本の知恵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事