大阪市生野区ヘアサロン・ラッキーマン☆タケ

得ようとする前に手放そう!(心に残った本の知恵PRAT36)

こんにちはリストーロのタケです。

私が心に残った本の知恵を

忘れないようにブログに書いています。

皆さんにも参考になれば・・・


食べる瞑想
 ZenEatingのすすめ
  ももえ 

「得ようとする前に手放そう」

私は坐禅の師匠から「手放し」について
このような事を教わりました。
「両手にお手玉をもぅってごらん。
持ったままだと新しい物がてに入らない
お手玉を手放すとなんでも入ってくる。
空(あらゆるものが固定的ではないこと
執着心を手放すための禅で大切な教え)
はからっぽという事ではなく、
何でも手に入ることつまり、
手放すことは可能性を作ること」だよ


なるほど固執したり執着したりすることで

可能性をなくしているってことですね。


でも手に入れたものをなかなか手放せないすよね。

手放せるような人間になりたいすね!!


可能性を広げると思えば手放せやすいかも



以上リストーロのタケでした(^^)

いつもブログを見て頂いてくれる人に感謝です(^^)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「心に残った本の知恵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事