裏 RjpWiki

Julia ときどき R, Python によるコンピュータプログラム,コンピュータ・サイエンス,統計学

なんか,同じ人が釣れているんだろうなあ(大漁祝い)

2010年07月15日 | 裏 RjpWiki
↑の人、初級者コースと同じ人かどうか知らないけど、厭味だけしか書かないならやめてほしいんですけど。しかもご丁寧に色づけまでして・・・。この問題は別にコードなくても通じるし。で、constrOptim hessianをキーワードにググるとメーリングリストにそのもののトピックがいくつかあるので参考にしてみてください。nlme::fdHessが使えるらしいけど、制約付きの場合はちょっとトリッキーなことしてるらしいですよ。あるいはconstrOptimを書き換えて、optimを呼び出してるところにhessian=Tを入れてあげるとヘッセ行列を返すようになるけど、これが正しいのかどうかはよくわからない。 -- 2009-09-03 (木) 23:28:50
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰が消去したか? | トップ | if - else »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏 RjpWiki」カテゴリの最新記事