Fのぼやき

日々の生活、プログラミング、映画なんかをぼやく!!

「シン・シティー」

2005-10-01 20:19:51 | 映画
映画の日いうことで特に考えもなく映画館にいって観てきた。
ブルースウィリスがでていたのが主な理由。

まさにアメコミという感じの映画だった。鑑賞中に気分を害すること多数。「ハンニバル」が可愛く見えるくらいのグロぐろ黒guro。日本人としてはDevon Aokiという日系の女優が、日本刀だとか手裏剣だとかでザクザクきり刻んでいくのも「なんだかなぁー」といった感じだ。一見まともに見えたブルースウィリスも最後の方は狂人軍団の一員になってグロかったし、もう救いようのない映画だ。

研究にいきづまった研究者や、納期に追われたSEさんとかが見たら気が晴れるかも。日常に対してとくに不満を抱えてない人は見ないほうが無難です。

「シン・シティー」 ★★(5点満点)

最新の画像もっと見る