Fのぼやき

日々の生活、プログラミング、映画なんかをぼやく!!

笹の葉@北鎌倉

2007-11-05 00:05:18 | 競馬と統計
本当にひさしぶりにBlog更新。
というのも社会人生活2年目になって生活面でも経済面でも多少余裕がでてきて、外食や旅行に行く機会が増えてきたから。
美味しいモノやたのしいものにであえたら今後のためにできたらログに残しておきたいなぁ、と最近漠然と考えていて、その手段としてはBlogがもっとも楽でいいかなと思ったわけです。

ということで1年ぶりの更新1発目は北鎌倉の「笹の葉」という名前の自然食料理屋。

林の中にひっそりとたたずむ民家を改造したといった感じのお店。
玄米を中心に肉を使わないメニューが中心で、いたって体に良さそうな料理ばっか。

注文したのはとろろ膳@1800円。
びっくりするくらいやわらかくした秋茄子をはじめ、野菜が想像以上に美味しい。手間隙かけるとここまで野菜が美味しくなるんだぁと感心しきり。玄米ご飯も美味。

肉がなくて多少物足りなかったが、そもそも健康志向のお店にそれを求めるほうが筋違い。

自分は自然食料理屋という分野のお店にいったのは初めてだけど、思っていたよりも満足できた。

笹の葉@北鎌倉 ★★★

http://www.jin.ne.jp/sasanoha/


最新の画像もっと見る