Fのぼやき

日々の生活、プログラミング、映画なんかをぼやく!!

金沢まいもん寿司@たまプラーザ

2007-11-05 00:20:30 | 競馬と統計
たまプラーザにある多少高級な回転寿司屋。

ネット上での評判の良さが以前から気になっており、一度は行きたいと思っていたお店。魚の美味しい金沢に本店があるということで、魚のノウハウも知り尽くしているだろうということもあり期待していた。

店の入り口にたいまつがかざってあったり、店内のつくりがよかったり、普通の回転すしやに比べて高級感ただよう感じ。ネタも明太イカですら160円と回転すしにしては多少高めの設定。

その分ネタも分厚く、新鮮なものが多い。生サバやアジなんかは、普通の高めの寿司屋にありそうなくらい美味しかった。ただ、カンパチやハマチなどはあまり油ものっておらず、ネタによってはハズレもあり、そこら辺も考える寿司屋に比べて多少レベルは落ちるといえそう。それでも普通の回転すしに比べたらはるかにレベルは高い。

アルコールなしで、満腹まで食べて一人2200。
それだけあれば普通の寿司屋の梅ぐらいは食べれそうなので、安いのか高いのかは評価が難しいところ、、、。

金沢まいもん寿司 ★★★


最新の画像もっと見る