Fのぼやき

日々の生活、プログラミング、映画なんかをぼやく!!

ZDNet復活

2005-03-15 00:52:41 | IT業界
スラッシュドット ジャパン | ZDNet Japanプレオープン
ZDNetが来年4月1日に復活するらしい。
一年ぐらい前にIT Mediaに名前が変わって、今度はIT Mediaとは別に企業向けのサイトになるそうだ。

そもそも米の本家はだんだん企業に特化していたのに対し、日本では一般向けの情報にこだわるためにIT Mediaと改名したらしく、今後は企業向けZDNet、一般向けIT Mediaと記事の棲み分けができるだろう。昔はZDNetを見ていたが、結局読んでいたのは難しい記事よりも、携帯電話のレビューなど一般的な記事ばかりだったような。日本は米に比べて企業のソフトウェアに関する関心が(比較的)薄そうだけど、記事を限定して読者を確保できるかが心配。

最新の画像もっと見る