Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

ステキな金縛り

2011-11-03 | さ行の映画

監督:三谷幸喜
出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、山本耕史、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、近藤芳正、佐藤浩市、深田恭子、篠原涼子、唐沢寿明

『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組み、痛快なドタバタ劇に挑戦した法廷ミステリー。ある殺人事件の弁護を依頼されたダメ 弁護士が、落ち武者の幽霊を証言台に立たせようと四苦八苦する姿を活写する。俳優陣も西田敏行に阿部寛、竹内結子に浅野忠信に中井貴一と超豪華。三谷監督 お得意のコメディーの要素を随所に散りばめながらも、笑いに涙にサスペンスに幽霊の出現までありの摩訶(まか)不思議な物語にくぎ付け。

ストーリー失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当する ことになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。エミはそのアリバイを実証する ため、被告人の上に一晩中のしかかっていた幽霊の落ち武者、六兵衛(西田敏行)を証人として法廷に召喚させるが……。

三谷さ~ん 
元々 サンシャイン・・・時代の舞台からのファンだけど
ほーんと。この笑いツボが イイわーん
#(≧凹≦)o))ギャハハッ
 因みに 私は 三谷サンの描く笑いが大好きなの
 「笑い」も くすっ♪ではは♪ぐはは♪がははは♪
色々と入り混ざってる三谷サン 
今回も やってくれたわ~~~



失敗続きでまったく勝てない三流弁護士の宝生エミ
演じる 深津絵里
ボスの速水 演じる 阿部寛 
渡された仕事は・・・これで最後というが 
その内容は・・・
それは
資産家妻殺人事件の被告である夫、矢部(KAN)を弁護する
という案件だった。

早速調査に乗り出すエミ。
矢部はアリバイを主張する。
事件当時矢部は旅館で一人で寝ていて金縛りに遭い動けなかったというのだ。
嘘をつくならもっとマシな嘘をつけよなぁ・・・矢部を信じ、その旅館を訪ねる。
その夜、エミも金縛りに遭う。
目を開くと、デブの落ち武者が、六兵衛(西田敏行)が
     ョ━━(●・∀・)ノ━━ォォゥ♪

覆い被さっていたのだ。

ぎゃぁぁぁぁぁぁ
オォ~オォ\(x◇x◎;) /



怖さも忘れ訊ねると事件当日も矢部を押さえつけていたという。
思わずエミは言った
「裁判で証言してくださ~~い!」


エミの相手となる検事、小佐野(中井貴一)は
カタブツ様の堅物サマ
へ???
六兵衛なんざーいるワケ無い無いって 

証言台に持って来たのはハーモニカ
イエスなら1回、ノーなら2回ハーモニカを鳴らす


そして・・・裁判はというと
やっぱり出たよ 
「ヘン」
ゞ(*ΦΩΦ)ノ ヒャッホゥ 



揃い揃ってヘンの巣窟





インチキ陰陽師(市村正親)

六兵衛をあの世に連れ戻しに来る死神(小日向文世)


幽霊が見える法廷画家(山本亘)

がはははは こんなヘン「変モノ達」の巣窟 
揃った 揃った ^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
言い方を変えれば イケてる「ヘン」

タクシー運転手・占部薫の生瀬勝久サン
私のがはははツボに来ちゃったわっ

そして なんつっても 深津サン
昔からファンで見ちゃってるけど
今回の深津サンのコメディレディー上手い イイ イカしてる
沢山の表情が大好き

ヘンの巣窟にはオタノシミがまたうってつけである
  
♬♫♥(๑◕ܫ◕๑)♬♫イイ♬♫♥(๑◕ܫ◕๑)♬♫イイ
        ♬♫♥(๑◕ܫ◕๑)♬♫イイ

          ♬♫♥(๑◕ܫ◕๑)♬♫イイ



殺された妻は竹内結子サンエミの死んだパパは草剛サン


六兵衛を知る歴史研究家は浅野忠信サン



「THE有頂天ホテル」からコールガールのヨーコは篠原涼子サン


「ザ・マジックアワー」から売れない役者の村田大樹は佐藤浩市サン
     ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
    ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
(〃ノωノ)キャッ♡ デラ富樫 (〃ノωノ)キャッ♡

 揃い揃って キモ揃い

ほーら キモ揃いは揃って この役者達が演じるんだもの
中身の濃さも たまねぇ~
 がはははげははは
 内容 てんこ盛りのデラックス盛りの大盛り

蛇足
 
イケてるヘンの巣窟
   またまた会いに行きたくなるよ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでるぞ (みきや)
2011-11-03 22:53:06
先日は、よく、偶然 この回に映画館で、q達に会ったな~
と。
4回目のガンは、どうかと思ったんだが・・・
映画を観て気分を変えるのも良いがホドホドに
こういう映画で笑い飛ばし
たまには世の辛い事を置いて、笑う
三谷氏の笑いのツボはオレは好き
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2011-11-03 23:18:52
いやー面白かったわー笑った!
長さも感じさせない面白さには参った。
西田さんも笑えたけど、生瀬さんにも爆笑したわ。
こういう素直に笑える映画もいいよね。
返信する
こんばんわん (KLY)
2011-11-04 00:53:06
西田さんかなりアドリブ聞かせたらしいけど、それって聞いてると何となく解るよね。コレ絶対西田さんのボケだろうなぁとかw
デラ富樫が売れない役者とか、自分の過去作品からひっぱってくるのもいいし、生瀬さんはあれたぶんトリックへのオマージュも含まれてると思うしw
もういっかい観に行ってもまた笑えるとおもう^^
返信する
Unknown (q)
2011-11-05 21:24:25
KLYサン
 デラ富樫~~~
生瀬サン、ヤバかった。ウケウケだよ
このメンツが「ぴったり来る場所にがっちり来た」作品ね
しかーも。揃って「変」の巣窟
うん。また観に行くと思う。
2度目だと「細部ネタ」で笑えるよね


yukarin
 ほーんと。面白いっって言葉しか無いの
 どの俳優サンも「変キャラ」を演じてて
またこれがびたーっ!とハマる。
笑った~~~~
生瀬さん、ヤバイぐらいウケちゃった
このご時勢、こうやって「笑」が表面に出てるのもたまには良いよねっっっ

みっく
地元映画館で会う確率は高いけど
まさか、あの回にいるとはね・・・
しっかり「qママ同行」の軟禁的だよ~
でへへへへ。
ナチュラル・キラー細胞が活発した作品だった

返信する
ふかっちゃん (かのん)
2011-11-05 22:56:45
三谷さんは『ザ・マジックアワー』でふかっちゃんを相当気に入ってしまったようですね。何となく小林聡美さんと通ずるとこがあるように思えるのは気のせい?(笑)。

そうそう私もふかっちゃんと竹内さんの共演は何気にツボでしたね。これってドラマ的にはスゴイことのように思えました。
返信する
Unknown (q)
2011-11-09 22:45:16
かのんサン
深っちゃんは、大好きな女優さんでさぁ
実は 昔から大好き
うっっっっうまいっっっよ かのんサンっっ
似てるっていうかさ
ムードとか あの感覚、確かに・・・
それ、ツボ来たっっ
でしょー? あの2人の「バトル」は
そうは見られない 贅沢っていうのか?
いや~ 変キモ揃えた
返信する

コメントを投稿