boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

巣箱、取り付けてみました

2022-11-10 | ミニガーデン
突然、思いつき
レモンの幹に小鳥の巣箱を
取り付けてみることに…

小鳥は秋から冬に
好物件を探し
春に
子育てを始めるため
巣箱で育児を始めるようです

何の知識もないのですが
ただ、ただ、
小鳥が巣箱に来てくれると良いな〜と
設営してみました

巣穴の方向にまず悩み
家の中からも見える
北方向に向ける

通路側に向けるのは落ち着かないだろうと判断したため
巣穴から陽は当たらないけど
お家(巣箱)に日差しが当たり
温かい小鳥のお家になると期待して
私の希望は
シジュウカラ♡
シジュウカラが巣を作ってくれれば…と
巣穴は28㍉の直径が妥当とか
30㍉になるとスズメになるとか

今は
彼らは物件検討中
ピーピーって鳴き声がすると
物件、探しに来たかな?
なんて
微笑んでしまう





この巣箱は少し小さめ
ガーデニングのアクセントになればと
フェイクの巣箱
外側に向けてみました

冬の楽しみです
春に
嬉しいお知らせが出来たら最高❣️





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、作品提出 | トップ | ウォーキング…久しぶり »
最新の画像もっと見る